地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海 日本料理「えそら」

最終更新: 1月6日

こんにちは。Irodoriです。熱海市内に新しく和食のお店がオープンしたと耳にし、早速足を運んでみました。日本料理「えそら」さんです。


熱海 日本料理えそら
日本料理 えそら

熱海市中央町にオープンした和食店

熱海市街中心地の中央町、ハンディホームセンターの並びにひっそりと行燈が出ています。

一軒家のお店で、2020年10月中旬にオープンされたそうです。


熱海 日本料理えそら
ひっそりと行燈が出ています

コースの日本料理

10月はオープン記念として特別献立を組まれているとのことで、弊社お取引先の方に誘っていただき、事前予約をして伺いました。コースの日本料理です。


熱海 日本料理えそら
本日のコースメニュー

お料理の一部です

いただいたお料理の一部をご紹介します。

最初のつき出しは今時期の満月にちなんで、月見白玉団子から。ミニサイズの三方に乗ったお団子がとても可愛いらしいです。


熱海 日本料理えそら
可愛らしいお月見団子

海老の揚げしんじょには銀杏の葉と実があしらわれています。秋ですね。



秋の味覚、松茸の土瓶蒸しはゆずとすだちの香りが食欲をそそりますよ。


熱海 日本料理えそら
松茸の土瓶蒸し

お造りは特別献立の伊勢海老の姿盛り。香りの高い伊豆天城産のわさびでいただきます。


熱海 日本料理えそら
伊勢海老、アオリイカ、勘八のお造り

煮物は豚の角煮と赤芽芋。揚げた赤芽芋は口触りがまろやかでホクホクしています。


熱海 日本料理えそら
豚の角煮と赤芽芋

最後は、山椒が香るじゃこご飯と赤だしのお味噌汁。伊勢海老のだしがよく出ています。

先に食べてしまいましたが、漬物の自家製いぶりがっこの薫香がとても良い香りでした。


熱海 日本料理えそら
じゃこご飯と伊勢海老のお味噌汁

どのお料理も丁寧に作られた、目も味もお腹も満足するものでした。

旬の美味しいものをいただくと身体が元気になりますね。

秋田出身のご店主と優しい奥様、素敵なご夫妻で営業されています。

現在はカウンター5席のご用意でコースメニューのため、ぜひ予約してお出掛けください♪



日本料理 えそら

住  所:静岡県熱海市中央町12-5

電話番号:0557-83-2655

営業時間:18:00~21:00(日曜・第4月曜日定休)




~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。