top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

2024年 熱海梅園 梅まつり

こんにちは。Irodoriです。2024年1月6日(土)から熱海梅園にて梅まつりが始まりました。早咲きの梅が咲き、ひと足先に春の訪れを感じることができます。


熱海梅園 梅まつり
紅白の梅が鮮やかに咲いています

年初めの熱海の観光イベント、日本一早咲きの梅で知られる「熱海梅園梅まつり」は今年で第80回を迎え、長い歴史のあるイベントです。


熱海梅園梅まつり
入口付近は開花が進んでいます

入口付近の早咲きの梅は紅白鮮やかに見頃を迎えています。


熱海梅園梅まつり
第80回 熱海梅園 梅まつり

熱海梅園梅まつりと同時に1月に咲くあたみ桜を楽しむ「糸川桜まつり」も開催されています。

熱海梅園周辺の(来宮駅前も)あたみ桜の開花が始まりました。


熱海梅園梅まつり
青空に映える紅梅

梅園内一周はお散歩するのに程よい距離です。園内はいつ来ても美しく整備されており、川が流れ、四季折々の花や紅葉などが楽しめ、歩くと清々しい気持ちになります。


熱海梅園梅まつり
黄色の蝋梅の花

水仙や蝋梅の花も黄色く鮮やかに咲いていますよ。華やかな香りがします♪


熱海梅園梅まつり
華やかな香りが漂います

白梅のつぼみが丸くて可愛い。


熱海梅園梅まつり
玉のような白梅

早咲きの梅は入口付近と奥の韓国庭園、足湯付近が見頃です(1月13日現在)。

梅まつり期間は市内商店のお土産物や食べ物屋台の出店があり、週末には大道芸などの催しが開催されています。(梅まつり期間は入園料が掛かります。市民・宿泊者割引があります。)


熱海梅園梅まつり
晴れた日のお散歩におすすめです

穏やかな晴れた天気の日は陽射しが明るく、春の訪れを感じます。

美しい梅の花を眺めながら、日々平穏に暮らせることがどれだけ有り難いことか、改めて心に留めました。


熱海梅園梅まつりは3月3日(日)まで、約2ヶ月の長い期間開催されます。

ぜひ、早春の熱海を楽しみに訪れてみてください♪



■ 熱海市観光協会公式観光サイト 紹介ページ




 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴

bottom of page