top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

神秘的な蓮の花と葉

こんにちは。Irodoriです。先日出掛けた公園で蓮の花が咲いていました。蓮は美しい花の姿だけでなく、蓮の葉や花托も特徴がある神秘的な花ですね。


蓮の花
神秘的な蓮の花

早朝に咲く花

水の中で育てる蓮の花は、普段目にする機会が少ないので、見かけるとつい心が惹かれます。

蓮の花は朝から昼までの時間に咲き、昼以降に咲いている花はその日を最後に終わる花だそうです。わかり易いですが、少し切なく感じます。


蓮の葉のロータス効果
超撥水加工の葉

「ロータス効果」

蓮の葉の持つ超撥水機能は、「ロータス効果」と言われています。どんなに水をかけても濡れない葉。汚れもつかないそうです。蓮の葉を見掛けると水を掛けて、効果を試したくなります。

ご存知の方は多いと思いますが、ロータス効果は、フライパンやヨーグルトの蓋の裏などに採用されているものがあります。自浄作用がある蓮の葉ってすごいですね。


蓮の葉のロータス効果
葉に水を掛けてみました

花が終わった後の花托は、まるでシャワーヘッドのよう。不思議な形。


蓮の花と花托
シャワーヘッドのような花托

水鉢で蓮の花を育てる和の庭。素敵な夏の風景です。


和庭の蓮の花
夏の庭

 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴

bottom of page