地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

錦秋の奥湯河原

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。一気に冬がやって来たような気温低下に戸惑うここ数日、気温が10度を切ると寒さを実感しますね。凛とした冷たい空気の中、奥湯河原は錦秋に染まっています。


奥湯河原の鮮やかな紅葉
湯河原パークウェイの入口

紅葉の名所

湯河原パークウェイに向かう奥湯河原の町道沿いはもみじが多く植えられており、紅葉シーズンは色鮮やかなもみじや楓を楽しむことができます。毎年開催される湯河原温泉観光協会のイベント「もみじの郷とお茶室」があり、もみじの観賞を楽しみに訪れる方も多いのではないでしょうか。


■湯河原温泉観光協会 公式ホームページ 「もみじの郷とお茶室」


奥湯河原の情緒ある紅葉の様子
道路沿いの風景

メインの場所は見頃を迎えています。


奥湯河原の色鮮やかな紅葉
色鮮やかです

放射冷却によって葉の色づきがどんどん進みそうです。


奥湯河原でたのしむ真っ赤な落ち葉
真っ赤な落ち葉

情趣豊かな奥湯河原

季節の移ろいを楽しめる情趣豊かな奥湯河原。海沿いの国道135号線「湯河原温泉入口」の交差点からは約7.0㎞、オレンジラインを利用し車で15分程度です。海の近くに山の風情がある立地、湯河原の魅力の一つだと思います。


奥湯河原の秋の風景
秋の風景

夏も素敵です

夏の奥湯河原は涼しさが溢れています。夏の様子はこんな感じです↓


奥湯河原の夏の風景
夏の風景

湯河原温泉観光協会イベント「もみじの郷とお茶室」の開催期間は12月1日までです。

ぜひ、この季節ならではの奥湯河原をご堪能ください♪


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介