湯河原万葉公園のリニューアル その1
更新日:2021年7月5日
こんにちは。Irodoriです。湯河原町にある万葉公園が、昨年2020年4月1日から再整備のため閉園していました。リニューアル工事の一部が完了し、2021年4月29日に玄関テラスがオープンしました。

「万葉公園 湯河原惣湯 Books and Retreat」
湯河原町と熱海市の境を流れる千歳川沿いを上流に進み、湯河原の良質な温泉が湧き出る温泉場と呼ばれるエリアにある「万葉公園」。奥湯河原方面に向かう県道75号線、バス通りに面した万葉公園の玄関(入口)部分が明るく広々と変わりました。

万葉公園 玄関テラスがオープン
以前、湯河原町観光会館があった場所です。「万葉公園 湯河原惣湯 Books and Retreat」と表記があります。観光会館前の駐車場だった場所は、広場になっています。
現在の駐車場は前面の道路をもう少し上った左側に入口があります。

玄関の階段を上がるとテラスが見えてきました。ワクワクしますね。階段は蹴上が低めです。

階段を上がった先、ウッドデッキの広いテラスにはテーブル席が並んでいます。

広いテラスの先には川沿いを眺めるカウンター席があります。開放感のある陽当りの良い場所。

ドライブのひと時に立ち寄って、休憩したら気持ち良さそうですよ。

明るく立ち寄りやすい雰囲気
リニューアルした万葉公園は、湯河原で暮らす人々の憩いの場と観光で訪れる人々の楽しむ場を兼ねている空間と感じました。お弁当を食べているご年配の方や写真を撮っているご家族などの姿があり、それぞれ万葉公園に立ち寄る目的が出来たのではないかと感じました。 ぜひ、訪れて見てください♪
併設された建物は続き(その2)でご紹介します。

■ 公式ウェブサイトはこちら ↓
~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~
静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。
熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの
不動産の売却、購入の仲介を承っております。
◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい
◎ ご所有不動産を有効活用したい
◎ 購入検討する不動産物件を探したい
◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい
◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて
◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい
など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。
想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。
女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。
熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪
メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。
■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ
■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介