top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

豊富な園芸用品を揃える「木村植物園 ガーデン倶楽部」

こんにちは。Irodoriです。季節は春、野菜の苗を植えたり、ガーデニングを行う良い時季となりました。楽しい庭づくりや室内を飾る観葉植物など、数多くの種類の花や木を実際に見て選びたい方におすすめのお店があります。平塚市の「木村植物園 ガーデン倶楽部」さんです。


花のある暮らし ガーデニング
たくさん花が咲き、彩りが美しい季節となりました

木村植物園 ガーデン倶楽部

「木村植物園 ガーデン倶楽部」さんは神奈川県平塚市にある園芸専門店で、たくさんの種類の花、シンボルツリーになるような樹木、野菜の苗や果物の木、観葉植物などの植木類、園芸に関するものを数多く取り揃えている広い敷地のお店です。


花と緑のある暮らし ガーデニング
木村植物園 ガーデン倶楽部

おうち時間の活用で人気のガーデニング

昨年からおうち時間を使って、ガーデニングや観葉植物を育てる方が増えているようです。土いじりは頭と心が休まるのではないかと思います(個人的な感想です)。育てている植物の成長の様子も楽しみの一つですね。


花と緑のある暮らし ガーデニング
モッコウバラが満開です

園芸用品の豊富な取り揃え

熱海・湯河原周辺のホームセンターで園芸用品は取扱いがありますが、花や植物を数多くの種類の中から選びたい時、平塚のガーデン俱楽部さんに訪れます。ホームセンターでは並んでいない造園業者さんが扱うような木や花があり、見ているだけで楽しいお店です。園芸道具・地元農産物の販売、外構工事の相談、エクステリアの展示などもされています。


花と緑のある暮らし ガーデニング
エクステリアの展示場があります

それぞれの花に育て方や特徴の表示

園芸専門店だけあって、植物の名前だけでなく育て方や特徴がそれぞれ表示してあり、初めて育てる植物でもその場で情報が得られ、選びやすくなっています。


花と緑のある暮らし ガーデニング
値札に育て方など特徴を表示

寄せ植えした時のイメージがわかる展示

花の売場には実際に鉢に植えた時のイメージがしやすい、寄せ植えの見本が展示してあります。色の組み合わせも参考になりますね。


花と緑のある暮らし ガーデニング
中央に寄せ植えのサンプル

実際の木を見て選ぶことができます

庭木を選ぶにあたり、実物を見たい時はおすすめです。木の雰囲気、葉の色や形など比べることができ、成長した時の写真の展示がされています。

昨年はガーデン倶楽部さんでミモザアカシアの木を購入し、持ち帰りました。


花と緑のある暮らし ガーデニング
ハナミズキとヤマボウシ

緑のある暮らし

エゴノキ、ソヨゴ、シマトネリコ、ヒメシャラなどなど、各コーナーが分かれていて、わかりやすく展示されています。


花と緑のある暮らし ガーデニング
木の種類ごとに並んでいます

人気のオリーブの木も色々な種類があります。ライフイベントの記念に植樹して、成長を楽しむのも良いですね。


花と緑のある暮らし 庭づくり
庭木に人気のオリーブ

庭の一角に植える木や花壇、バルコニーでのガーデニングなど、小さな庭をつくる際には自分で選んだ木や花を植えるとより親しみが湧き、手入れと育む楽しみが増すのではないでしょうか。

室内に飾る観葉植物も数多くの種類があります。ガーデニングがお好きな方、これから始めたい方におすすめです♪

熱海(市内中心地)からは約45kmの距離、車で1時間程です。


■ 公式ウェブサイトはこちら ➡ 木村植物園 ガーデン俱楽部



 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴

bottom of page