top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

色づきはじめ

更新日:2021年1月9日

こんにちは。Irodoriです。湯河原の山間部や箱根では紅葉が色づきはじめました。まもなく11月、紅葉の本格的な季節になります。奥湯河原~箱根エリアは紅葉の時期になると色鮮やかに楽しめます。


湯河原パークウェイから眺める景色
湯河原パークウェイの景色

湯河原から箱根に向かう湯河原パークウェイでは山の木々が色づき始めている様子です。


今年のウェザーニューズの紅葉見頃予想によりますと今年10月が雨の日が多くなった影響で、紅葉の見頃が遅めの傾向と予想されています。


■ウェザーニューズホームページ 紅葉見頃予想2019



箱根芦ノ湖箱根町港の紅葉
箱根町港の駐車場

箱根芦ノ湖の遊覧船乗り場、箱根町港では彩り豊かに紅葉がグラデーションになっていました。

紅葉は朝晩の冷え込みでしっかりと気温が下がり、日中の陽当りとの寒暖差があることが美しく色づく条件だそうです。


箱根芦ノ湖箱根町港の色づいた葉
お出掛けの季節ですね

気温が下がってくると、温泉のとても良い季節でもあります。寒い時の温泉こそ「頭寒足熱」の健康法、足を中心に身体は温まり、頭は涼しい状態が特に露天風呂の醍醐味ですね。



箱根芦ノ湖箱根町港のスワンボート乗り場
箱根芦ノ湖 箱根町港

温泉を身近に利用でき、お出掛け拠点として便利な別荘・セカンドハウスはいかがでしょうか。

ぜひ、ご検討ください♪


 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴

bottom of page