top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

秋の箱根仙石原 ~すすきの草原~

こんにちは。Irodoriです。箱根の秋の風物詩、仙石原高原のすすきの草原が見頃を迎えています。

風に揺れるすすきの穂が黄金色に輝く壮大な景色です。


箱根仙石原すすきの草原
箱根仙石原 すすきの草原

秋の箱根の風物詩「すすきの草原」

箱根町仙石原高原「すすきの草原」では、台ヶ岳の斜面に群生するすすきが秋の時季になると、すすきの穂が黄金色に輝き見頃を迎えます。

神奈川県の「かながわの景勝50選」に選ばれている名所で、秋の箱根の風物詩でもあります。


箱根仙石原すすきの草原
かながわの景勝50選 秋の仙石原高原

斜面一面のすすきが風に揺れ、波打つ様子はとても幻想的な風景です。


箱根仙石原すすきの草原
風と共に壮大なすすきの草原が波打つ様子は絶景です

箱根仙石原すすきの草原
すすきの間から山を望みます

晴れた青空と太陽に輝くすすきも良いですが、太陽が西に傾き、柔らかな光がすすきの穂にあたり、光が透ける様子もおすすめです。夕暮れに近づくと秋らしさを堪能できます。


晩秋になると緑の葉が枯れ、ふわふわのすすきが一面淡い金色に。


箱根仙石原すすきの草原
午後の柔らかな光があたり優しく輝く姿も美しい

すすきの草原にはすすきの間を歩く遊歩道があり、ぐるりと360度のいろいろな角度で景色を楽しめます。


箱根仙石原すすきの草原
遊歩道は歩きやすい靴がおすすめ

県道75号線沿いの左右に広がる草原、車窓からもすすきの風景を楽しむことができます。

これから秋の箱根は紅葉も美しく、11月下旬頃まで楽しめます。色づく紅葉とあわせてドライブルートにおすすめです♪

周辺には有料・無料駐車場が完備されています。


箱根仙石原すすきの草原
秋の箱根は見どころがたくさんありますよ

■ 仙石原すすき草原



 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介


タグ一覧

​履 歴

bottom of page