top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海市内リフォーム工事費助成制度

こんにちは。Irodoriです。今年度(令和4年度)も熱海商工会議所による、熱海市内の住宅や店舗を対象としたリフォーム工事費の助成が行われ、令和4年4月18日(月)より申請受付が始まります。


熱海市内住宅リフォーム工事助成金制度
令和4年度の固定資産税等 納税通知書が届きました

熱海市から令和4年度の固定資産税・都市計画税の納税通知書が届きました。


今年度も熱海市内の住宅や店舗を対象に、熱海市内の施工業者を利用して、住宅・店舗等のリフォーム工事を行う場合の助成金交付制度のお知らせが同封されています。


このリフォーム工事費の助成金交付制度は熱海商工会議所が窓口です。


■ 申込資格:熱海市内に住宅又は店舗を所有し、不動産登記が完了している者、

      又はその賃借人で市内の施工業者に工事を依頼する者。市税等に未納がないこと。

■ 助成対象:工事費が10万円以上(税抜)で着工前のリフォーム工事

      *工事内容の詳細は熱海商工会議所へお問い合わせください。

■ 助成金額:工事費(税抜)の10%(限度額10万円)

■ 申請期間:令和4年度は4月18日(月)~ 5月6日(金)


*詳細は熱海商工会議所 公式ウェブサイト


毎年早期に受付が終了する人気の助成制度です。このタイミングにリフォーム工事を検討されている方は、熱海市内の施工業者さんにご相談してみてはいかがでしょうか。



 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴

bottom of page