top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原みかん

更新日:2021年1月9日

こんにちは。Irodoriです。一年を通じて温暖な気候の湯河原は、海風と太陽の光をたくさん浴びた、美味しいみかんの産地です。湯河原みかんは今が美味しい旬の時期です。


湯河原みかん 熱海別荘・不動産・別荘清掃管理のIrodoriイロドリ
海風と太陽をたくさん浴びた美味しいみかん

柑橘類の宝庫

湯河原の温州みかんは9~10月頃から極早生みかんが出回り(ハウスみかんは8月頃から)、早生(わせ)、中生(なかて)、晩生(おくて)と3月頃まで続きます。中でも12月~1月頃に大津・青島という種類のみかんが美味しい時期になります。


みかんは産地や種類によって味の特徴があると思いますが、湯河原みかんは甘みだけでなく酸味もしっかりあることで、濃縮したオレンジジュースのような濃い味で、とても美味しいです。


湯河原みかんの箱
懐かしさを感じるような湯河原みかんの箱

無人販売みかんの食べくらべ

この時期になると、湯河原町内の道路沿いなど、みかん農家さんが設置する無人販売のみかん売場ができます。1袋100~300円程度で購入できます。

これからの季節は、温州みかん以外にも「ポンカン」「はるみ」「はるか」「せとか」「伊予柑」・・・など、数多くの柑橘類をゴールデンウィーク頃まで楽しむことができます。


湯河原に別荘やセカンドハウスの所有と同時に、スクイーザーやジューサーを購入したというお話をよく伺います。柑橘類が手に入りやすいので、自家製ジュースがとても身近になります。

搾りたての新鮮なみかんジュースを朝食に飲む、健康で充実した一日が送れそうですね。

湯河原みかん、ぜひご賞味ください♪



■湯河原みかんはこちらでも購入することができます↓ 



 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴

bottom of page