top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

奥湯河原の紅葉がある風景

更新日:2021年1月6日

こんにちは。Irodoriです。湯河原から箱根に向かう湯河原パークウェイの入口付近、もみじで有名な奥湯河原の色づく紅葉の風景です(11月28日現在)。


奥湯河原紅葉の風景
湯河原パークウェイ入口付近

まだ紅葉の見頃が続きそうです

既に見頃を過ぎて、落葉しているところもありますが、まだこれから深く色づいていく木もあります。

もう少し見頃が続きそうです。


奥湯河原紅葉の様子
見頃を迎えています

奥湯河原の人気が高い理由

奥湯河原の紅葉の風景は、周囲の旅館など建物の雰囲気とあわせて、落ち着いた和の風情を感じます。

このもみじのトンネルは街路樹ではないので、それぞれのお宅の敷地に植えてあるものです。敷地所有者の皆さんがもみじを植栽したり、大切に残したりして作り上げた風景なのですね。

奥湯河原は不動産の人気が高く、別荘として探されている方が多くいらっしゃいます。

街路や植栽、外壁の色彩、趣などを揃えることで、その地域のイメージと不動産価値が上がる典型ではないかと思います。


奥湯河原の紅葉
周辺の建物とあわせて和の風情があります

この時期ならではの秋の風物詩、奥湯河原のもみじ狩りに足を運んでみてはいかがでしょうか?

周辺には「天照山ハイキングコース」「池峯もみじの郷ハイキングコース」がありますよ♪


■ 湯河原温泉観光公式サイト 「池峯 もみじの郷」


■ 湯河原パークウェイ入口付近 奥湯河原



 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴

bottom of page