top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

いつかは約束されない

更新日:2021年3月18日

こんにちは。Irodoriです。早咲きの桜の花が終わり、木々に新緑の葉が揃ってきました。季節が進んでいることを実感します。先日3月11日は東日本大震災から10年が経ちました。忘れることがない日であり、様々なことを考える機会の日と考えます。新聞に寄稿された方の言葉に、心に響くキーワードがありました。


Irodori(彩り)ブログ 熱海
雄大な自然を前にすると人は小さなものと感じます

「いつかは約束されない」

東日本大震災で被災されたことで、価値観が変わった女性の方が話されていた言葉です。「いつか」という日は約束されないと強く思い、自分のやりたいこと(起業)を実現させるために行動を起こした。という記事の紹介の中にありました。


「いつかやろう」や「いつか行こう」という「いつか」は、未来が必ず来るとは限らず、行こうと思う場所ややろうと思っていたことが存在するかわからない。

「いつかは約束されない」ということを東日本大震災によって、強く感じられたそうです。とても印象に残りました。


昨年から流行の新型コロナウイルスの感染で思いがけないことが起こり、尚、なにが起こるかわからないと感じます。先延ばしにすることも、すぐに取り掛かることもその時々の事情がありますが、「いつかは約束されない」という言葉が、震災から10年経った現在の状況下で、心に深く響く言葉でした。


「いつか」と思うライフスタイルの実現をするために、不動産を通じて、心が豊かに彩られる暮らしのお手伝いができたらと改めて感じます。日々精進して行きたいと思います!



 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~

静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。

想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴

bottom of page