地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

1月9日から「熱海梅園 梅まつり」が始まります

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。昨年はいろいろなシーズンイベントが自粛となり、いつもより季節を感じにくい一年でした。今年はシーズンイベントが通常通り開催されるよう、状況が一日も早く落ち着くと良いですね。1月9日(土)より熱海梅園では「梅まつり」が始まります。


2021年熱海梅園梅まつり
早咲きの梅の花が咲いています

熱海梅園では、2021年1月9日(土)から3月7日(日)まで「梅まつり」が開催される予定です。日本で最も早咲きの梅といわれる熱海梅園の梅は、すでに紅白の早咲き種の梅の花が咲いています。


2021年熱海梅園 梅まつり
2021年熱海梅園 梅まつり

熱海梅園の梅まつりと同時に、熱海市街を流れる熱海糸川では早咲きの可愛らしいピンクの桜、あたみ桜の「糸川桜まつり」が開催されます(あたみ桜 糸川桜まつりは2月7日まで)。

新年が明けると熱海には早春が訪れます。気持ちは明るく、楽しく過ごしたいですね。


2021年熱海梅園 梅まつり
早咲きの白梅

梅まつり開催期間中の1月から3月まで、園内に植えられた60品種の梅が順番に開花していき、長い期間楽しめます。このところコロナ感染が増加しているため、外出自粛となりますが、梅の見頃は長く続きますので、時期をずらして訪れてみてはいかがでしょうか。


詳細は公式サイトをご参照ください。

■ 熱海市観光協会公式ウェブサイト 2021年熱海梅園梅まつり



~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。

想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介


タグ一覧