地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

青葉が美しい 熱海梅園さんぽ

こんにちは。Irodoriです。5月中旬、新緑の葉もひと雨ごとに濃くなってきました。熱海梅園では青葉もみじと青梅が美しい季節を迎えています。お散歩におすすめです。


熱海梅園の青葉もみじ
熱海梅園の青葉もみじ

日本一早咲きの梅、日本一遅い紅葉が楽しめる熱海梅園は、秋から春だけでなく、春から夏の間の新緑が美しい季節もおすすめの場所です。

秋は燃えるような真っ赤な紅葉が、春から夏は鮮やかな青葉もみじのトンネルを作り、とても清々しい空間となります。


熱海梅園 青葉もみじ
もみじの写真スポット「雙眉 」(そうび)という名がつく初川に架かる橋

園内を流れる初川に架かる橋は、秋は紅葉で人気の場所です。青葉もみじも見応えがあります。


熱海梅園の青梅
梅の実が大きくなりました

この時期は早咲きの梅がたわわに実っていますよ。まもなく収穫の時期を迎えます。

熱海梅園の収穫された梅の実は、熱海の事業者によって梅干しやお菓子に加工され、熱海の名産品として販売されます。


熱海梅園の青梅
たわわに実る梅

川沿いを歩くと清々しさが更に増して、気分爽快。リフレッシュ効果が上がります♪


熱海梅園
ガマズミの花

熱海梅園の厠(お手洗い)は茶屋のような趣で風情があります。周辺の雰囲気を損なわず、素敵ですね。


熱海梅園 トイレ
厠 初川

中を覗くとこんな感じです。


熱海梅園のトイレ
女性用は紅梅

熱海梅園は梅まつりの時期以外は入園無料の公園です。庭園の管理が行き届いており、四季折々の花を楽しみながら気持ちよく散策できます。リフレッシュにおすすめの場所ですよ♪


熱海梅園の青葉もみじ
鮮やかな青葉もみじの下を歩いて

6月には園内の初川でホタル観賞の夕べが開催されます


2022年 熱海梅園 ほたる観賞の夕べ
2022年6月1日~12日 ほたる観賞の夕べ



 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴