地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

金木犀の香り

こんにちは。Irodoriです。10月に入り、街を歩いているとどこからともなくキンモクセイの香りが漂ってきます。どこから香りがするのだろう?と香りの先を探してしまいます。


金木犀 熱海別荘不動産Irodori
金木犀(キンモクセイ)が咲いています

風と共に香る金木犀の花のかおり

金木犀の花の甘いかおりは風に乗って遠くまで飛んでいくことが特徴だそうです。ふわっと金木犀のかおりがすると、どこに花があるのか探している方を見かけます。同じだなと微笑ましく思います。

金木犀のかおりは秋がやってきたことを感じると同時に、どこか懐かしさを感じる方も多いのではないでしょうか。


キンモクセイの花 熱海不動産Irodori
小さな花が満開を迎えています

金木犀の開花期間は7~10日ほど。期間限定の秋のかおりです。

花が小さいので、庭木として和庭にも洋風ガーデンにも使用できますね。鉢植えでも可能です。


キンモクセイとみかんの木 熱海別荘不動産Irodori
JR来宮駅前の金木犀とみかんの木

一日ずつ秋が深まって行きます。五感を刺激する実りを秋を迎えています♪



~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


Irodori株式会社です。


熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアの不動産の売却、購入の仲介を承っております。

移住の検討・別荘の清掃管理・地域のことなど、ご不安に感じること

不動産に関するお悩みもどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介