地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

虫たちとの戦いの季節

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。季節は進み、木々の緑が新緑から濃い緑に段々変わりつつあります。自然豊かな山の別荘では、クモなど虫たちが盛んに活動中です。春から夏を迎えるこの時季から別荘清掃では虫たちとの戦いが始まります。


山の木々は緑が濃く 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
モミの木の枝の先に新芽

人も虫も動物も過ごしやすい季節

人にとって過ごしやすく活動的になる季節は、虫にとっても同じく活動の季節ですね。自然界においては人間がお邪魔している立場ではありますが、虫と共存するにも室内には出て来ないでねと思います。特にクモは外にクモの巣、室内にはイエグモが。クモの巣掃いは建物の外周をまわり、戻るともう次のクモの巣が作られ・・・取り留めない作業と言いますか。しかし、意識してるよ!と虫たちにアピールです。


山の緑が濃い色に 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
季節は進み新緑からだんだん濃い緑に

益虫とはいえども

別荘の利用頻度が低くなっていると頻繁に登場するイエグモ。別荘の不在がちな家を見分けることに優れていると感心します。イエグモは害虫を食べてくれる益虫なのですが、見た目が怖い。あまり出会いたくない虫です。また、大きなクモはセキュリティーシステムのセンサーを反応させたりします。管理をしている別荘で、最近何度もセキュリティーシステムの方を出動させてしまうというご相談を受け、原因を探りに来たところ…犯人を発見!


イエグモ 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
犯人確保!

セキュリティーシステムのセンサーに被らないでねと室内の虫を駆除していると、玄関から大きな羽音を立ててクマバチが登場し、虫たちは盛んに活動中です。過ごしやすい季節ということですね。

自然豊かな別荘で快適に過ごしていただくために清掃管理を行っています。




~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧