地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

萌木色の奥湯河原

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。4月に入り新年度、新学期を迎える中、新型コロナウイルスの影響で、今まで経験したことがない状況に戸惑いと不安を感じますね。今できることを冷静に行い、日々を過ごして行かなければと思います。今日は静かに変わりゆく季節、自然の様子をお届けします。


湯河原藤木川の風景 湯河原別荘不動産Irodori
湯河原 藤木川と紅葉

奥湯河原は木々の若葉がイキイキと

千歳川の上流、藤木川を上り奥湯河原方面に向かうと鮮やかな新緑の風景が目に留まります。

川沿いの紅葉は若葉が眩しいほどにイキイキと生えてきています。生命力を感じますね。


奥湯河原の自然 湯河原別荘不動産Irodori
奥湯河原は県立自然公園に指定されています

萌木色(もえぎいろ)

色の名前には日本の伝統色名があり、萌木色は「萌葱」とも「萌黄」とも書きます。葱の新芽が出て来る時の色なので「萌葱」、木の新芽が「萌木」、この状態が黄みなので「萌黄」。黄緑色を表わす代表的な色です。奥湯河原の山は今、鮮やかな萌木色です。


奥湯河原の風景 湯河原別荘不動産Irodori
奥湯河原は風光明媚な場所

萌木色から若葉色

萌木色より緑が少し濃くなると若葉色となります。くすんだ黄緑を指します。奥湯河原の自然は一年を通じて、彩り豊かに美しく変化していきます。とても心が落ち着くのでお勧めです。


秋の様子をブログで紹介しています。 Irodori(彩り)ブログ『錦秋の奥湯河原』


奥湯河原の風景 湯河原別荘不動産Irodori
アオキの花が咲いています

今は不要不急の外出を控える中、変わりゆく自然の様子など、皆さまに近隣の風景をご紹介できたらと思います。



~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介



タグ一覧