地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

箱根宮城野 早川堤の夜桜

こんにちは。Irodoriです。4月1日を迎え、新年度に入りました。今年は暖かい気温の影響で、街も山も一斉に桜が咲いているようですね。スピードを上げて開花が進んでいます。箱根町宮城野の早川沿いでは川の対岸に咲く桜がライトアップされており、ひっそりと夜桜を愛でてきました。


箱根 宮城野早川堤の桜
箱根 宮城野早川堤の桜

箱根の桜の名所

箱根町宮城野を流れる早川の川沿いに桜並木があります。対岸にソメイヨシノと枝垂れ桜が向かい合うようにに植えられ、箱根屈指の桜の名所です。毎年桜まつりとしてライトアップされていますが、昨年から新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、桜まつりの開催は中止となっているようです。


箱根 宮城野早川堤の桜
風に揺れる枝垂れ桜

国道138号線の道路沿いです

先日近くを通り過ぎる際にライトアップされているのを見掛け、少し立ち寄ってみました。

昼間の明るい時も素晴らしい桜の風景ですが、ライトアップされた夜桜も良いですね。しっとりと落ち着いた雰囲気です。


箱根 宮城野早川堤の桜
手前がソメイヨシノ

静かな夜桜の風景

夜の帳が落ちる川沿いを少し散歩。誰もいない静かな夜桜の様子は、提灯が飾られたお花見の夜桜とは違い、幻想的です。


箱根 宮城野早川堤の桜
誰も歩いていない桜並木

ソメイヨシノは見頃のピークを迎え、桜の花びらが風に舞っていました。


箱根 宮城野早川堤の桜

枝垂れ桜の並木道

昼間の枝垂れ桜の様子。約40本の可愛らしいピンクの桜の花が風に揺れ、見ごたえがあります。枝垂れ桜は仙石原方面に向かう車窓からでも楽しめますよ。


箱根 宮城野早川堤の桜
可愛い枝垂れ桜の花

来年の桜は、多くの方が楽しめるようになると良いですね。



■ 箱根町 宮城野早川堤の桜


 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。

想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴