地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

秋はすぐそこまで

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。朝晩が涼しく過ごしやすくなってきました。熱海の山の上では夜は肌寒く感じる程です。太陽の光も秋の気配を感じるやわらかな光に変わって来ていますね。

今日は熱海市内で見つけた秋の気配をご紹介します。


秋の味覚の栗の木
たわわに実る栗の木

たわわに実る栗です

思わず「栗!」と足を止めて写真撮影。栗といえば秋のごちそう。まもなく「食欲の秋」ですね。

イガに覆われた大きな栗がたくさん実っていて、落ちる頃はどれくらいの大きさの実になるのだろう?と勝手に期待をして胸が膨らみます。

たわわに実る栗の木
大きな栗の実

夏もまもなく終わり

熱海で育った私たちは自然の中で風の気配や雲の動きをみて季節を感じていました。友人たちと海で泳いでいるとお盆の頃に水温が変わっていくのを肌で感じ、高くなる波を見ながら「そろそろ海は終わりだね。」と夏の終わりを実感していました。

自然から様々なことを教えられる環境は感性を豊かにしてくれるのではないかと思います。


まもなく秋がやってきます。読書、スポーツ、芸術、食欲…と楽しみですね♪

温泉もとても良い季節になります。実りの多い時間を過ごせますように。


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。