地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

秋の麗らかな午後

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。不動産を購入する際には陽当たりや方位を気にすると思いますが、各方位が持つ特徴も季節によってメリット・デメリットに変わりますね。見方の一つとして、「四季がある日本を楽しむ」と思うと受け入れやすく思います。


湯河原別荘と秋のススキ
午後の陽射しに揺れる黄金色のススキ

西からの陽射し

午後の西からの陽射しは季節が夏ですと「暑くてイヤ」と言われがちですが、秋や冬はあたたかい陽射しに変わります。秋の麗らかな午後の陽射しはキラキラして、伸びた影が美しく見えます。一日の日照時間が短い冬は東向きの部屋を寒いと思うことも。


色とりどりの落葉
階段に落ちる影が長く見えます

あたたかい陽射し

寒い季節の冬は西からの陽射しはあたたかく、ありがたく感じます。それぞれ方位の特徴は「季節を感じ、楽しめる四季があることを嬉しく思う」というのはいかがでしょうか。色づいた落ち葉を見て楽しむのは秋ならでは。


湯河原別荘の秋の色づいた落ち葉
色づいた落ち葉

色づいた落ち葉をキレイと感じることも、掃き掃除をすると思うと大変と感じることも。

物事は見方次第でプラスにもマイナスにも変わることを、秋の麗らかな午後に改めて思いました。

可能な限りプラスに捉えたいですね。


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧