地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

真鶴散歩 ~お林展望公園~

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。今日は美しい自然と海の街「真鶴町」の『お林展望公園』をご紹介します。真鶴半島先端の緑豊かな森「御林(おはやし)」に隣接した、真鶴半島の南西側に位置する公園です。


真鶴町お林展望公園
お林展望公園の海眺望

お林展望公園

お林展望公園は真鶴半島の先端に向かって県道739号線(真鶴半島公園線)を進み、「魚付き保安林」と呼ばれる緑豊かな森(御林)の南西側に位置します。


真鶴町お林展望公園の入口
グリーンの芝生がきれいな公園

公園の入場は無料

お林展望公園は真鶴町の町営で公園には駐車場が設置されており、駐車場及び公園内への入場は無料です。


真鶴町お林展望公園
南国の雰囲気


散歩をするだけでも楽しい

以前は「真鶴サボテンランド」というテーマパークがあった跡地で、公園内に入るとその頃の趣を残したヤシの木やソテツなど南国の雰囲気が楽しめます。散歩をするだけでも「ここはどこのリゾート地?」と日常を忘れてしまいそうです。


真鶴町お林展望公園のパークゴルフ
18ホールのパークゴルフ場

家族みんなでパークゴルフ

公園内にはパークゴルフ場とバーベキュー場があり、パークゴルフは小学生からプレーでき、クラブとボールを貸出ししているので、家族で楽しむことができますね。


■パークゴルフ利用料金

 大人 200円 小人(中学生以下)100円


 ※ 1人1回(18ホール)分の料金です

※ クラブ、ボールは貸出いたします

 ※ プレーは小学生以上からお願いしております

 ※ 小学生がプレーするときは必ず保護者同伴でお願いいたします