熱海 小沢の湯
更新日:2021年1月9日
こんにちは。Irodoriです。熱海駅から商店街を抜け、市内繁華街~ビーチ方面へ向かう途中、熱海市銀座町に「小沢(こさわ)の湯」という温泉の源泉があります。熱海七湯の一つである「小沢の湯」は高温の源泉熱を使い、温泉たまごを作ることができる楽しい場所です。

熱海七湯
熱海市銀座町、熱海駅方面から海へ向かう途中に「熱海銀座」と呼ばれる飲食店や干物店などが並ぶ商店街があります。熱海銀座界隈には「熱海七湯」と呼ばれる7つの自噴の源泉があり、そのうちの1つに「小沢の湯」があります。

源泉の熱で蒸す温泉たまご
源泉の蒸気噴き出し口に設置されたザルに生たまごを入れて蒸すと、温泉たまごができます。蒸し時間は9分前後らしく、硬さの好みによって調整するそうです。

温泉たまご作りの達人に会うことがあります
この日温泉たまご作りの常連さんは、蒸したたまごを手際よく蒸気吹き出し口の隣にある温めの温泉に浸した後、名水百選の丹那湧水で冷やしていました。

たまごは近隣で調達できます
たまごを持参しなくても、「小沢の湯」の道路向かいにある天神酒店さんで生たまごを1個から購入することができます。

贅沢な温泉たまご
温泉の源泉蒸気で蒸す➡名水百選の丹那湧水で冷やすとは、なんだかとても贅沢な温泉たまごに感じます。小沢の湯で温泉たまごを作ることを別荘やセカンドハウス滞在時の楽しみにしている方もいらっしゃるそうです。

熱海滞在時に源泉蒸気で蒸す贅沢な!?温泉たまごを作る楽しい別荘ライフはいかがでしょうか♪
(ザルの取り扱いは高温の為、火傷しないように注意してください)
■熱海 小沢の湯
住所:〒413-0013 静岡県熱海市銀座町14-14
~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~
静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。
熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの
不動産の売却、購入の仲介を承っております。
◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい
◎ ご所有不動産を有効活用したい
◎ 購入検討する不動産物件を探したい
◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい
◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて
◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい
など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。
想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。
女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。
熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪
メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。
■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ
■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介