地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海 季の環 ~Cafe Kinowa~

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。多くの参拝客が訪れる熱海の来宮神社。特に週末は来宮駅や周辺も賑わっています。その来宮神社の近くにこだわりの新鮮野菜を使ったカフェ「季の環(きのわ)」さんがあります。川沿いのテラス席があり、ほっと落ち着くナチュラルなインテリアの素敵なカフェです。


熱海カフェ季の環Kinowa シフォンケーキ
黒蜜ときなこのシフォンケーキ 塩がアクセントになっています

来宮神社脇の川沿いの坂を上がります

カフェ季の環(きのわ)~Cafe Kinowa~さんは、熱海来宮神社正面の鳥居から神社の脇を流れる糸川沿いの坂道を200m上がった所にあります。白い建物と焼き板がアクセントの玄関ポーチが目印です。駐車場(5台)が設置されています。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
住宅が並ぶ一画の白い建物です

ナチュラルなインテリアと可愛い雑貨

店内は木目を基調としたナチュラルなインテリアで可愛らしい雑貨が飾られています。ほっこり落ち着くカフェに来ました。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
可愛い雑貨が並んでいます

家族・友人・カップル・一人でも

店内は寛げるソファー席やテーブル席、川沿いを眺めるカウンター席など様々な席が用意されており、数人でも一人でも訪れやすく、のんびり過ごせそうです。訪れたランチ時は女性客の皆さんでほぼ満席でした。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
お子様も寛げるソファー席

熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
テーブル席のうちのひとつ

こだわりの野菜をたくさん使ったメニュー

季の環さんの特徴は近隣の採れたて食材にこだわり、新鮮な野菜をたくさん使った身体に優しいカフェごはんとスイーツです。この日はランチに「ハンバーグと10種の野菜ソテー」と「シフォンケーキ」をいただきました。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
大根と白菜のスープは優しい味

鮮やかな彩りの野菜が添えられたプレート

楽しい鮮やかな彩りの野菜が添えられたハンバーグ。わぁ~!と気持ちがあがりますね。サラダを含めると野菜の種類は10種類以上ありました。どれから食べようかと迷います。多種類の野菜を食べられる、女性にはとても嬉しいプレートです。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
彩り豊かな野菜が目にも楽しい♪

テラス席と足湯があります

川沿いにはテラス席があり、テラス席はペット同伴で利用することができます。テラスには熱海のアツアツの温泉が引き込まれた足湯があります。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
あたみ温泉 足湯はこちら

春はお花見、夏は涼しく

川の対岸は小学校です。川沿いには桜が植えられているので春はお花見ができ、夏は川の音を聞きながら緑豊かな場所で涼しく過ごせそうですね。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
川沿いのテラス席

来宮神社の大楠の森を眺めます

来宮神社の大楠がある森を眺めるテラス。新緑の季節はまた違った雰囲気が楽しめそうです。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa
来宮神社の大楠のある森

熱海温泉の足湯

お店がある周辺は高温の温泉源泉があるエリア。アツアツの熱海温泉を引込んだ足湯があります。

川の音を聞きながら足湯に浸かってひと息。のんびりリフレッシュできそうです。足湯を利用する際にはタオルはご持参くださいね。


熱海来宮カフェ季の環 Kinowa足湯 
熱海温泉を引込んだ足湯です

リフレッシュ&リラックスに

身体に優しいカフェごはんとスイーツが美味しい「季の環~cafe Kinowa~」さん。来宮神社へお出掛けの際のランチに、またはカフェでのんびり寛ぎの時を過ごしに訪れてみてはいかがでしょうか♪



■Vegetable Dining & Cafe Kinowa ~季の環~ 公式ウェブサイト

 住 所:〒413-0034 静岡県熱海市西山町42-11

 TEL:0557-82-8511

 営業時間:10:30 ~     Cafe Open

      11:30 ~ 15:00 Lunch Time

      16:00     Close

      ※営業時間内であっても、食材が無くなり次第 Close となる場合があります。

 定休日: 月曜 第2第4第5日曜  (2020年2月16日現在)