top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海 姫の沢公園

こんにちは。Irodoriです。日々秋が深まり、山の木々が少しずつ色鮮やかに変わって来ました。秋を楽しむ自然豊かなところ。熱海市の自然公園、秋の姫の沢公園がおすすめです。


熱海 姫の沢公園
熱海 姫の沢公園

熱海市の姫の沢公園は、標高約450m~700mの山の斜面にある都市公園で、敷地は108万㎡(108ha)と広大な面積を有しています。春は山一面がツツジの花でピンク色に染め上がり、アスレチックコースやピクニック広場等があり、ゴールデンウイークの頃にはご家族連れでとても賑わいます。


熱海 姫の沢公園
公園入口

姫の沢公園は標高が高いので市街地よりも気温が低く、秋は一足先に木々の葉が色づきます。晴れた日に秋を感じに立ち寄ってみました。


熱海 姫の沢公園

木々の葉が美しく黄色に色づいていました。真っ赤に染まる紅葉も良いですが、ブナやナラの木など黄色に染まる黄葉は鮮やかで、陽の光があたると眩しく輝きます。これも素敵ですね。


熱海 姫の沢公園
陽の光に輝く黄葉

落ち葉の上を歩いて、パリッ、クシャと秋の音を楽しむ。少しひんやりとした空気の中、葉の音が周囲に響き、耳で秋を感じます♪


熱海 姫の沢公園
カラフルな落ち葉

公園の中は舗装された歩道が整備されているので、ウォーキングにもお勧めです。

ちょっとだけ歩きたい時には短いコースで周ることができますよ。


熱海 姫の沢公園
ピクニック広場

公園内は特別な施設や店舗等もなく、豊かな自然に触れる場所で、駐車場と入園料は無料です。


熱海 姫の沢公園
所々に植物の紹介がされています

遊歩道から眺める雄大な山並み。スポーツ広場のグラウンドを眺めます。


熱海 姫の沢公園

赤い木の実、ピラカンサが真っ赤に色づいていました。秋から冬の準備。


熱海 姫の沢公園
秋の木の実

姫の沢公園は、より秋が深くなるとカエデが美しく紅葉し、公園内には紅葉の見どころが数多くあります。

これからの季節、秋を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。自然の中の散策、気持ち良いですよ♪



↓ 以前に撮影した紅葉の様子です。(11月20頃撮影)


熱海 姫の沢公園
晩秋の紅葉もおすすめ

■ 熱海 姫の沢公園



 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





Comments


タグ一覧

​履 歴

bottom of page