top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海 和菜『蓬』

更新日:2023年2月9日

こんにちは。Irodoriです。立春を迎え、陽射しが明るくなってきました。季節は少しずつ春に近づいています。季節を楽しむ和食のお店、熱海の「和菜 蓬 」(よもぎ)さんをご紹介します。


熱海 和菜 蓬 和食
和菜 蓬(よもぎ)

「和菜 蓬」さんは熱海市街地の清水町商店街の一画、バス通りからひとつ入った路地にある和食のお店です。とても丁寧に仕上げられた美味しいお料理とお料理にあうお酒が評判で、週末には別荘に見える常連さんで賑わいます。


熱海 和菜 蓬 和食
商店街の路地にある店舗

このたび店舗を改装し、2023年1月にリニューアルオープンされたので、立春を迎える時期にお伺いしました。お店の中には節分の設えがされていました。全てが新しく素敵な空間に変わりました。


熱海 和菜 蓬 和食
節分ですよ

お料理は和食のコースのため、前日までに予約が必要です。

店内はカウンターと個室の2種類の席があります。どちらも席数は多くないので、早めの予約がお勧めです。


熱海 和菜 蓬 和食
リニューアルしたカウンター席

新しくできた個室は広々としており、ご家族や友人での集まり、お祝いの席、接待などにも向いていますね。


熱海 和菜 蓬 和食
新しくできた個室

旬のお料理をいただきます(掲載のお料理は一部です)。

節分にちなんだ先付と前菜から。季節を五感で楽しみます。


熱海 和菜 蓬 和食
一陽来福 立春 冬が終わり明るい春が訪れますように

お刺身は蓋の内側に「福」があり、「福は内」ですよ。


熱海 和菜 蓬 和食
春らしい つくし柄のお皿

熱海 和菜 蓬 和食
ふわっと柚子の香り高く優しい味のお椀物

熱海 和菜 蓬 和食

女将さんに好みをお伝えして、選んでいただいた日本酒。京ひな 純米大吟醸「一刀両断」(辛口)、とても美味しかったです。


熱海 和菜 蓬 和食
京ひな 一刀両断

熱海 和菜 蓬 和食
甘くとろける白菜とつみれ

ご店主が以前に総料理長を務めていた、旧熱海市伊豆山の老舗旅館「蓬莱」の伝統料理「蓬莱餅」が登場しました。こちらで味わうことができました。


熱海 和菜 蓬 和食
熱海市伊豆山にあった老舗旅館「蓬莱」の伝統料理 蓬莱餅

初午が近いということで、ご飯は嬉しいいなり寿司です。縁起が良いですね。


熱海 和菜 蓬 和食
初午にちなんでいなり寿司をいただきました

全てのお料理とお酒が美味しく、心から楽しませていただきました。

丁寧に仕上げられた旬の美味しいお料理は、お腹と心がほっこりと満たされます。


「和菜 蓬」は保養目的で訪れる方が多い熱海らしく、和食のコース料理を気取らずにリラックスしながら楽しむ。旬のお料理と穏やかに流れる時間が心と身体を癒す。別荘の方に愛される理由がわかる、そんな素敵なお店です。

リニューアルした店舗に、ぜひご予約してお出掛けください♪


熱海 和菜 蓬 和食

■ 和菜 蓬

住所:静岡県熱海市清水町12-5

*定休日・営業時間等の詳細はこちらからご確認ください↓





 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





Comments


タグ一覧

​履 歴

bottom of page