地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海梅園の紅葉と早咲きの梅

こんにちは。Irodoriです。熱海梅園では鮮やかな紅葉が美しい「もみじまつり」が12月5日(日)まで開催されています。日本一遅いと言われる紅葉と日本一早いと言われる梅の開花を同時に愛でることができます。


熱海梅園 もみじまつり
熱海梅園 もみじまつり

熱海梅園では、毎年11月中旬から12月上旬にかけて「もみじまつり」が開催されています。

梅園内には約380本のカエデがあり、園内を散策しながら色鮮やかな紅葉を楽しむことができます。


熱海梅園 もみじまつり

梅園内を流れる初川と川沿いに色づくもみじの景色は、とても風情があります。


熱海梅園 もみじまつり

梅園内はのんびり散策するには程よい距離で、高低差も緩やかで歩きやすくなっています。


熱海梅園 もみじまつり


熱海梅園 もみじまつり



熱海梅園 もみじまつり

梅園内の散策路を歩いていると、早咲きの梅の開花を見つけました。

可愛らしく白梅の花が咲いています。


熱海梅園 もみじまつり
早咲きの白梅が開花しています

紅葉と白梅が同時に眺められる、貴重な風景ですね。


熱海梅園 もみじまつり
早春はもうそこまで

来月1月8日(土)からは、熱海梅園の梅まつりと熱海糸川のあたみ桜まつりが始まります。

もみじまつりのひと月後には早春の便りが届きます。熱海の晩秋~冬は春に向かって、駆け抜けて行きますよ♪



■ 熱海梅園


 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介


タグ一覧

​履 歴