地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海梅園の彼岸花

更新日:2021年10月9日

こんにちは。Irodoriです。季節は秋のお彼岸ですね。秋の訪れを告げる彼岸花が見ごろを迎えています。熱海梅園では紅白の彼岸花が咲いています。


熱海梅園 彼岸花
熱海梅園に咲く彼岸花

曼殊沙華

梅園内を流れる川沿いの所々に彼岸花が咲いています。お彼岸の頃、秋の風物詩ですね。

彼岸花は曼殊沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれ、サンスクリット語で天界に咲く花という意味だそうです。


熱海梅園 彼岸花
鮮やかな赤色の花

妖しげな花のかたち

緑の中に際立つ鮮やかな赤色の花。地面から葉もなくにょっきと咲く姿が、妖しげな雰囲気をもつ花と感じます。長いおしべをもつ花の形も独特ですね。


熱海梅園 彼岸花
見れば見るほど不思議なかたち

白花曼殊沙華(しろばなまんじゅしゃげ)

熱海梅園の入口近くでは、白い彼岸花が咲いています。白い花は彼岸花ではなく違う花のようにも見えます。


しろばなまんじゅしゃげ
白花曼殊沙華

風が爽やかな季節、流れる川の音を聞きながら園内を歩くとリフレッシュできますよ。


熱海梅園 彼岸花
川の音を聞きながら

木々の葉が青々と茂っていた園内も梅の木の葉が落ちはじめ、季節は秋へ進んでいます。

のんびりとお散歩にお勧めです♪


熱海梅園
園内は梅の木の葉が落ち始めていました

 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介


タグ一覧

​履 歴