地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海市西山町 昭和レトロな戸建

更新日:2月26日

こんにちは。Irodoriです。熱海市西山町は、樹齢2000年を超える御神木がパワースポットと知られる熱海来宮神社が鎮座し、古くから多くの美術・文学者たちが静養に訪れた別荘地として人気のエリア。西山町の来宮神社から坂を上った先にある、熱々の温泉が出る中古戸建をまもなく販売いたします。


リブゼ湯河原ストリームコート
昭和世代には懐かしい

ご紹介の熱海市西山町の中古戸建は、昭和36年に建てられた家。長い築年数が経過していますが、ご家族が現在に至るまで定期的に修繕を行い、大切に維持管理をしてきたので、建物の傷みが少なく保たれています。


南熱海中古戸建のリフォームが完成しました
建物を大切に管理し続け、きれいな状態に維持されています

昭和30年代後半は、佐佐木信綱や吉川英治などの文学者たちが西山町で過ごしていました。本棚に並ぶ古い本を伺い見ると、同じ地でおなじ時を過ごされてきた様子が想像できます。西山町の程よい自然の中での静かさは、執筆、読書のどちらも似合う環境です。


熱海市西山町売戸建
文學とはなにか

西山町は泉温70度を超える熱い温泉が湧く、熱海市営温泉が供給されているエリアです。こちらの戸建には市営温泉が引き込まれており、お風呂の蛇口をひねると熱々の温泉が出てきます。朝、昼、夜問わず好きなときに好みの温度で、温泉に浸かることができます。


南熱海中古戸建のリフォームが完成しました
蛇口をひねると熱々の熱海市営温泉が出ます

ご飯を土鍋で炊いたり、蒸かし器でお芋を蒸かしたり、火鉢でするめを焙ったり・・・など、敢えて不便さを楽しむような、シンプルで心地よい暮らしを送りたい方におすすめの戸建です。

(インターネット環境は、NTT西日本のフレッツ光提供エリアです。テレワークはご安心ください。)


熱海市西山町売戸建
懐かしい家電もありますよ

古いものを活かしつつ、快適な設備や上質な家具などをあわせて、こだわりのリフォームをしてみてはいかがでしょうか。西山町売戸建、まもなく販売します。



■ 物件概要

所在地 :静岡県熱海市西山町

物件名称:西山町中古戸建

構造  :木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建

建物種類:居宅

築年数 :1961年8月(昭和36年)

土地面積:102.30㎡(約30.94坪)

建物面積:76.35㎡(約23.09坪)

間取り :2LDK

取引態様:媒介(仲介手数料がかかります)


* ご成約となりました。誠にありがとうございました *

 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴