地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海市西山町 「薬膳喫茶」gekiyaku

こんにちは。Irodoriです。まもなく4月を迎えます。気温差が激しい季節の変わり目ですね。桜の咲く頃は、体調の不調を感じることが多いのではないでしょうか。熱海市西山町にある「薬膳喫茶」gekiyakuをご紹介します。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
薬膳喫茶 gekiyaku

熱海市西山町の熱海来宮神社の脇の道をぐんぐん上に上がっていくと、見晴らしの良い高台に不思議な古家が登場します。一見、外観は軒天井がバサバサしているただの小さな古家?に見えますが、洗練されたサインがとても気になる「薬膳喫茶」gekiyakuさんです。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
熱海市西山町の高台にある小さなお店

営業は週末の金・土・日曜日の11時~17時の間となっており、営業中は「開店中」のサインが出ています。

店舗の中に入ると、市街地を眺める高台の景色が広がります。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
高台から眺める山の緑と街並み

店舗内は赤茶色を基調としたレトロな雰囲気とおしゃれなインテリア。メタリックとのコーディネートが素敵です。外観と内装のギャップはぜひ、実際の店舗にて体感してください。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
レトロな雰囲気の中にメタリックなキッチンが際立っています

メニューは薬膳を使った身体に優しいお食事と飲み物を提供されています。

まずは、温かいブレンド茶をお願いしました。数種類の薬膳食材が組み合わされており、最後は薬膳食材をいただくことができます。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
ブレンド茶(温)

メインはお粥(豚肉)。中華風のだしが効いたとても優しい味です。まずはお粥のみでいただき、後から副菜とあわせていただきます。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
お粥(豚肉)

窓から見える緑の風景と周辺は別荘地の静かな環境で、ほっと落ち着く空間。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
大きな窓から緑を眺めます

食後のデザートは杏仁豆腐(東風)。烏龍茶のソースが香り高く美味しくいただきました。


熱海 薬膳喫茶 gekiyaku
杏仁豆腐 東風

身体にほっと染みる優しさと美味しさで、心もお腹も満足しますよ。ぜひ、訪れてみてください♪


公式インスタグラム https://www.instagram.com/gekiyaku.jp/



■ 薬膳喫茶 gekiyaku




 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴