地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海城から眺める景色

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。熱海市内には数多くの絶景スポットがありますが、そのうちの一つに「熱海城」があります。「熱海城」は熱海市街をすり鉢状に囲う山の稜線上に見えるお城です。熱海城から眺める素晴らしい景色をご紹介します。


熱海城 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
熱海城

観光施設として建築

熱海城は歴史上の大名が築城した建物ではなく、昭和34年に観光施設として建てられたお城です。

昭和34年(1959年)に建築されたというと、今年で61年。脈々と歴史を刻んでいます。


熱海城 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
熱海城天守閣

熱海城天守閣

海抜100mの高さに天守を模して造られた鉄筋コンクリートの熱海城天守閣があります。天守閣内には資料館や様々な展示コーナー、最上階には「パノラマ展望天守閣」と熱海市街地だけでなく、水平線の彼方、山の景色など360度のパノラマ眺望が楽しめる展望コーナーがあります。(有料施設です)


熱海城から熱海市街を見下ろす景色は絶景!


熱海城から見下ろす熱海の街 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
熱海城前広場から撮影

熱海といえば・・・

見覚えのある風景だと思います。熱海を紹介する資料やウェブページなどでよく目にする風景です。

(Irodoriのトップページにも