地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海の海開きと海上花火大会

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。7月に入り、これから季節は本格的な夏を迎えます。今年は夏に開催されるイベントが中止になるところが多いようですが、熱海市では期間を短縮して海水浴場の設置が行われます。


熱海サンビーチ 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
熱海サンビーチ

海開きってなに?

海開きとは「海水浴場を設置すること」の初めの日を言います。

海水浴場の設置とは、

・監視員やライフセーバーの配置

・駐車場や更衣室・シャワー・トイレ・ゴミ箱等の設置

・サメ防護ネットの設置など

泳ぐための安全対策を講じることです。


海はいつでも入れる!と思いますが、多くの方が海に入りたくなる夏は海水浴場の設置期間として、水難事故を防ぐことや衛生を保つために、様々な対応を自治体と地域の方が行っているのですね。


熱海サンビーチ 熱海別荘不動産Irodoriいろどり
熱海サンビーチでは海水浴場設置期間、ウォーターパーク(海上アスレチック)が設置されます

期間を短縮して海水浴場を設置

熱海市では当初予定していた期間を短縮して、海水浴場を設置するとの発表がありました。(6月25日発表)


■開催期間:2020年7月23日(木)~2020年8月23日(日) 午前9時~午後4時 


■場  所:熱海サンビーチ(熱海市東海岸町)

      長浜海水浴場(熱海市上多賀)