地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海の和食の店「日本料理 えそら」

こんにちは。Irodoriです。熱海市中央町に昨年(2020年)秋にオープンした和食の店「日本料理 えそら」さんが1周年を迎えました。先日、晩秋のお料理をいただきにお伺いしてきました。


熱海 日本料理えそら
熱海市中央町 日本料理 えそら

熱海市中央町のバス通りにある、ひっそりとした一軒家のお店「日本料理 えそら」さん、昨年のオープン記念の際にお伺いし、とても美味しく丁寧に仕上げられたお料理に感動しました。

今回もたっぷりとお腹と心を満たしたいと思います♪


*昨年のお料理のご紹介はこちらです ➡ Irodori(彩り)ブログ 「日本料理 えそら」


熱海 日本料理えそら
本日の御献立

お料理の一部をご紹介します

まずはつき出しから。どれから食べようと迷う好きなものばかり。秋の味覚です。


熱海 日本料理えそら
見た目も楽しい つき出し

今回はご主人の出身、秋田の日本酒をお料理にあわせて、数種類ご提案いただきました。

和食には日本酒がよく合いますね。


熱海 日本料理えそら
新政酒造 エクリュ

だしの香りが素晴らしい椀物は、秋の柿に見立てた「秋白玉」。柿白玉の中には車海老が入っていました。


熱海 日本料理えそら
柿白玉

お造りは香りと食感に拘った薬味と合わせた鯵のたたき、矢柄、太刀魚の昆布〆など数種類を伊豆天城産のわさびでいただきます。


熱海 日本料理えそら
新鮮なお造り

おすすめの日本酒「まんさくの花 特別限定酒」、瓶のラベルはお酒のデータが手書きで書いてるのみで斬新です。


熱海 日本料理えそら
杜氏選抜 純米吟醸 まんさくの花 特別限定酒

お料理もお酒も進みます。


熱海 日本料理えそら
網焼きでゆっくり火が入った柔らかい牛肉

最後の〆は秋田名物のきりたんぽ鍋。本場のきりたんぽ鍋をいただく機会が少ないので、感動がひとしおです。じんわり温まる〆のお鍋でした。


熱海 日本料理えそら
地鶏だしが美味しい きりたんぽ鍋

最後までどのお料理もとても美味しくいただきました。

五感が刺激される美味しいお料理は、作る方の丁寧な心配りを知る機会となり、お腹と心が満たされるのだなと感じます。


コースの美味しい和食とお酒を堪能できるお店です。ぜひ、ご予約してお出掛けください♪



日本料理 えそら

  住  所:〒413-0015 静岡県熱海市中央町12-5

  電話番号:0557-83-2655



 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介


タグ一覧

​履 歴