地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海に移住相談所があります

こんにちは。Irodoriです。最近TVや雑誌で多く取り上げられている「移住」。頻繁に見聞きしますね。実際の移住ってどうなのだろう?と思う方に、移住相談についてご紹介します。


熱海 移住相談所
移住先探しの旅に出られる前に

暮らす場所を自由に選べる = 選択の範囲が広がる悩み

リモートワークの導入が定着しつつある中、暮らす場所は自由に選ぶことができる新しいライフスタイルによって、移住に対するイメージが変わって来ています。

また反対に、暮らす場所を自由に選ぶことができる=選択の範囲が広がることで、何を基準にしたら?どの地域を選んだらよいのだろう?と、迷うことも増えますね。


先に移住した方のアドバイスを聞く、地域で暮らす人に話しを聞くなど、いろいろな意見を聞き、情報を収集することが良いと思います。


ただ、食べ物の美味しいと思う好みが違うように、自分にとっての心地よさやどんな暮らしがしたいかは、人それぞれ違うものです。例えば、ラーメンの味のように。麺が細めでさっぱりした味が好きな人。麺が太めでこってりした濃厚な味が好きな人。合う合わないの好みは人によって大いに違います。


ラーメンはなに系?なに味が好き?のように、自分の好きな味、好きなもの、心地よいと感じるもの、心地よいと感じる時間はなにか。実現したいことはなにか。

まず、自分を知る(発見する)こと、どういう暮らしを送りたいか明確にすることで、次に移住先エリアの絞り込み、購入金額の目安など、その先の不動産探しの一歩に進めるのではないかと思います。


不動産業者に相談すると物件のセールストークをされたり、購入の具体性のない話は聞いてもらえないのではないか、と不安があるかもしれません。(そんな不動産業者ばかりではありませんよ)


移住してみたいな。→ さて、移住先はどこがよいかな? 移住っていいのかな?・・・。

の「はじめの一歩」の状態にチカラを貸してくれる「移住相談所」が熱海にあります。


「 Atami Stayle ~アタミステイル~ 」 移住相談所


運営しているのは、ライフスタイルデザイナーとして活躍されている、中屋香織さん。

中屋さんは2017年に熱海に移住され、ご自身が移住先を探す際に経験した迷いや悩み、また不動産業界で活躍されていた経験をもとに、移住についての相談、サポートをされています。


実際に熱海への移住を経験し、客観的な立場で移住についてアドバイスしてくださいます。

移住先エリアに関係なく、「移住」を実現させるには?をコンサルしていただけるので、移住ってどうなのかな?という漠然としたスタートラインに立つ前の方でも、安心して相談できますよ。


いろいろな方の意見を聞き情報を収集することは良いことですが、方向性や意思を取り纏める導きがないと迷ってしまうことが多く、移住を実現するまでの時間と労力が掛かると思います。


移住について考え始めた方、移住を実現させたい方、なにから始めてよいかわからない方、ぜひ中屋さんにご相談してみてはいかがでしょうか。可愛らしい中屋さんですが、とても心強いサポートをしてくれます。

移住相談はオンラインで開催されています!






~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~

静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介