地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海で水彩画教室が始まります

こんにちは。Irodoriです。3月に入りました。そろそろ虫たちも動き出す、季節は春ですね。

春は新生活の時期、なにか興味のあることや新しいことを始めたくなる季節でもあります。身近な風景や暮らしに寄り添うものなど、季節感溢れる作品を描く、水彩画教室が熱海で始まりますよ。


熱海で水彩画教室が開講します
水彩画教室が4月に開講します

透明感と清涼感溢れる水彩画

水彩絵の具を使って描く水彩画は、みずみずしい透明感や清涼感のある爽やかさがあり、重ね合う色の優しい雰囲気があります。身近な景色や目に入るものがささっと描けたら楽しいだろうなと思います。いざ描こうと思っても、特に風景画などはどこから描き始めてよいのか、色の重ね方はどうしたらよいのかと考えてしまいますね。


熱海で水彩画教室が開講します
透明感のある水彩画

そこで、新たに水彩画を始めてみたい方、絵を描く基礎を学びたい方に、この春(4月)に熱海で初心者向けの水彩画教室が開講されるのでご紹介します。


熱海で学ぼう ビギナー向け水彩画教室 4月から開講


2021年4月13日(火)・4月27日(火)


日 時 : 毎月第2・4火曜 13:00~15:00 場 所 : 熱海ライフ倶楽部  熱海市中央町19-27 ツイキビル2F 0557-83-6677 参加費 : 4,000円/月 (初回のみ材料費500円別途) 持ち物 : 水彩画材一式 ※画用紙は厚口水彩画用紙F4サイズを使用 対 象 : 中学生以上

講 師 : 井上 秋子(アトリエおらんじゅ)

2021年春に開講予定のこちらの教室では、月2回の講座でF4サイズ水彩画用紙1枚を仕上げるペースで、季節感に溢れる作品を制作します。

段階的な着色方法をデモンストレーションを見て学び、実践しながら水彩絵具の使い方・テクニックを身につけましょう。

上達すれば自分で好きな絵が思うままに描けるようになり創作活動がもっと楽しくなるでしょう。

市役所や商店が立ち並ぶ熱海の中心部で、仲間とおしゃべりをしながら趣味の時間を共有するサロン形式の教室です。


熱海で水彩画教室が始まります

熱海へ移住後に活躍される講師、井上秋子さん

水彩画教室を主宰する講師の井上秋子さんは、学生時代から美術部に所属し油絵を描いていたそうですが、アメリカ駐在帯同の際にサンディエゴで水彩画に出逢い、水彩画に魅了されたそうです。

帰国後は熱海に拠点を置き、風景画を中心に制作されています。2013年に熱海に移住してから、個展の開催やグループ展に参加し、絵画クラブ「アートサロン」でも活動されています。

井上さんが描く水彩画は熱海や湯河原周辺で見掛ける身近な風景が多く、とても親しみを感じます。よく見掛ける風景もみずみずしい透明感が溢れる絵になると素敵な風景に変わります。素敵な絵を描けるようになったら、楽しくて飾りたくなりますね。


熱海の水彩画教室が始まります
井上秋子さんが描くペン画。見覚えがある湯河原の街が溢れています

この春、水彩画初心者でも気軽に始められる教室に参加されてみてはいかがでしょうか。また、熱海に移住などで新たな暮らしを始められた方は、地域のお仲間づくりのきっかけにもなると思います♪



講師作品はこちらのページからご覧いただけます↓





~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。

想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介