地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海で水彩画教室が始まります

こんにちは。Irodoriです。3月に入りました。そろそろ虫たちも動き出す、季節は春ですね。

春は新生活の時期、なにか興味のあることや新しいことを始めたくなる季節でもあります。身近な風景や暮らしに寄り添うものなど、季節感溢れる作品を描く、水彩画教室が熱海で始まりますよ。


熱海で水彩画教室が開講します
水彩画教室が4月に開講します

透明感と清涼感溢れる水彩画

水彩絵の具を使って描く水彩画は、みずみずしい透明感や清涼感のある爽やかさがあり、重ね合う色の優しい雰囲気があります。身近な景色や目に入るものがささっと描けたら楽しいだろうなと思います。いざ描こうと思っても、特に風景画などはどこから描き始めてよいのか、色の重ね方はどうしたらよいのかと考えてしまいますね。


熱海で水彩画教室が開講します
透明感のある水彩画

そこで、新たに水彩画を始めてみたい方、絵を描く基礎を学びたい方に、この春(4月)に熱海で初心者向けの水彩画教室が開講されるのでご紹介します。


熱海で学ぼう ビギナー向け水彩画教室 4月から開講


2021年4月13日(火)・4月27日(火)


日 時 : 毎月第2・4火曜 13:00~15:00 場 所 : 熱海ライフ倶楽部  熱海市中央町19-27 ツイキビル2F 0557-83-6677 参加費 : 4,000円/月 (初回のみ材料費500円別途) 持ち物 : 水彩画材一式 ※画用紙は厚口水彩画用紙F4サイズを使用 対 象 : 中学生以上

講 師 : 井上 秋子(アトリエおらんじゅ)

2021年春に開講予定のこちらの教室では、月2回の講座でF4サイズ水彩画用紙1枚を仕上げるペースで、季節感に溢れる作品を制作します。

段階的な着色方法をデモンストレーションを見て学び、実践しながら水彩絵具の使い方・テクニックを身につけましょう。

上達すれば自分で好きな絵が思うままに描けるようになり創作活動がもっと楽しくなるでしょう。