top of page

地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

熱海からのドライブ ~南伊豆編~

こんにちは。Irodoriです。暦上では春を迎えるための季節、二十四節季の雨水(うすい)を迎えました。空から降るものが雪から雨に変わり、草木が芽生える頃の季節を指します。早春の伊豆を満喫しに、熱海を拠点とした約80kmのドライブコース ~南伊豆編~をご紹介します。


南伊豆 みなみの桜と菜の花まつり
南伊豆 みなみの桜と菜の花まつり

熱海を拠点にした観光地への利便性

熱海周辺での新たな暮らし、休日を過ごすセカンドハウス・別荘を検討されているお客様に「熱海の暮らしで良いところは?」と尋ねられることがよくあります。

都内に近く、自然豊かで温暖な気候という環境の良さが評価される以外に、「様々な観光地へ訪れる拠点として便利な場所」であると感じています。


特にドライブが好きな方には、2時間程度の距離で東西南北に遊びに行ける場所(観光スポット)があり、自然の風景や季節を感じ、楽しめることがお勧めです。

熱海から南下すること約80kmの距離に、伊豆半島の最南の「南伊豆町」があります。



2月の伊豆は、梅や河津桜、菜の花など春の花がひと足早く咲き、各所で花見を楽しむお祭りが開催されます。伊豆半島最南の南伊豆町では、早咲きの河津桜と菜の花をあわせて観賞する「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されます。


南伊豆 みなみの桜と菜の花まつり
青野川沿いの河津桜

南伊豆町の下賀茂温泉を流れる青野川沿いの両岸約4.2kmに河津桜と周辺に菜の花が色鮮やかに咲きます。河津町の河津桜まつりのような賑やかさはありませんが、川沿いの遊歩道をのんびり歩きながらお花見を楽しめます。

駐車場は道の駅もしくは、川沿いに設置された駐車場を利用します。


南伊豆町 菜の花畑
南伊豆町 菜の花畑 (写真は昨年前のものです)

開催会場の一つに広大な菜の花畑があります。見頃には一面に菜の花が咲き、鮮やかな黄色のじゅうたんとなり圧巻です。黄色の花に包まれると気持ちが明るく元気になりますね。春を満喫です。


南伊豆町 菜の花畑
南伊豆町 菜の花畑

菜の花と山の長閑な風景に癒されます。


南伊豆町 菜の花畑
一面に鮮やかな黄色の菜の花

熱海から時計回りに、東伊豆→南伊豆→西伊豆→中伊豆を通り、伊豆半島を巡るローカルなドライブコースが楽しめます。各地域の野菜や果物、生鮮品をお土産に買って帰り、自宅や別荘で旬を味わう。五感が満たされると心身ともにリフレッシュできますよ。(2月は柑橘類が豊富で、山菜や新わかめが美味しいです)


熱海周辺で新たな暮らしを始めた方(始めたい方)、別荘での過ごし方などにお役立ていただければ幸いです♪


*熱海から伊豆を巡るコースの一例です



 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




Comments


タグ一覧

​履 歴

bottom of page