地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原 吉浜海岸

更新日:2021年8月16日

こんにちは。Irodoriです。「湯河原」は古くからある温泉の湯治場、情緒ある川沿いの温泉街というイメージがありますが、湯河原には神奈川県の中でも透明度が高く、水質評価が高い海があります。湯河原町自慢の海「吉浜海岸」をご紹介します。


熱海不動産 Irodoriイロドリ
湯河原 吉浜海岸

湯河原町海水浴場「吉浜海岸」

湯河原の海「吉浜海岸」は一年を通じてサーフスポットとして、夏は海水浴場として賑わう海岸で、神奈川県の海水浴場の水質調査において水質AAを誇る透明度の高い、水がきれいな海です。海水浴シーズン中は小さなお子様から家族みんなで安心して泳ぐことができます。

■神奈川県公式ウェブサイト 令和3年度第1回 開設される海水浴場水質調査結果


湯河原吉浜海岸
水の透明度が高くきれいな海

2021年は海水浴場を開設

2021年は7月17日から8月31日までの間、海水浴場が開設されています。海水浴シーズン中は、砂浜に海の家がオープンします。


※ 新型コロナウイルス感染症急拡大に伴い、2021年8月11日(水)より海水浴場は休場となりました。

(2021年8月10日湯河原町発表による)


湯河原海水浴場 吉浜海岸
真鶴ブルーラインの下にオープンします

湯河原吉浜海岸
砂浜に残る波の跡が幻想的です

目線の先は水平線と広い空。広い砂浜はとても美しく爽快です。


湯河原吉浜海岸
裸足で安心して歩くことができる砂浜

バス停「海の家」

吉浜海岸に停車する路線バスの停留所の名前は「海の家」。波をイメージしたような愛らしい屋根があります。曲線を描いた水色の屋根が、海と空の景色に溶け込んでいます。


湯河原海水浴場 吉浜海岸
路線バス停留所「海の家」

この屋根の形と周辺環境の長閑な雰囲気がたまらなく、海水浴場に来た!というワクワク感を感じます。

浮輪つけた子供たちが似合いそうです。


湯河原海水浴場 吉浜海岸
レトロな雰囲気が愛らしいバス停の屋根と生える草

吉浜海岸はサーフスポットとしても人気で、一年を通じて賑わいます。

海水浴場開設期間は、サーフィンが可能な時間やエリアが区切られています。

湯河原吉浜海岸
一年中サーフィンやマリンスポーツが楽しめます

湯河原の海を眺めることはあっても、砂浜まで足を運ぶ機会は少ないのではないかと思います。

砂浜に下りてみると、天然の海の風景があり、吉浜海岸の水の美しさや爽快感が胸に響きます。湯河原の海はきれいだなぁと感じますよ。

国道135号線と真鶴ブルーライン(有料道路)の間から砂浜へ下りることができます。ぜひ、訪れてみてください♪


 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴