地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原 不動滝

更新日:2021年8月30日

こんにちは。Irodoriです。8月も残すところわずかとなりましたが、猛暑日が続いています。暑い日は爽やかな水辺で涼みたくなりますね。涼し気な湯河原の不動滝をご紹介します。


湯河原 不動滝
湯河原 不動滝

湯河原 不動滝

「不動滝」は湯河原町の温泉街を抜け、奥湯河原方面に川沿いの緑豊かな県道を進むと、右手に「不動滝」の看板が見えてきます。入口には数台の無料駐車場が設置されています。

JR湯河原駅から路線バスのアクセスも良く、「不動滝・奥湯河原」行きは日中15分間隔で運行されており、所要時間約13分です。


湯河原 不動滝
不動滝の入口にバス停と駐車場があります

滝の高さは15m

山の谷間となっている奥湯河原には随所に滝があり、不動滝はそのうちの一つです。大きな滝ではありませんが水量が豊かで、高さ約15mから落ちる水は近くで見ると迫力があります。


湯河原 不動滝
滝つぼのほとりで不動明王を祀られていることから不動滝と名がついたそうです

特に夏の暑い日はとても涼しく、緑の中のマイナスイオンを感じ気持ち良いですね。


湯河原 不動滝
水量が豊富で勢いよく流れ落ちています

入口から滝へ向かう遊歩道が短く、滝までが気軽な距離感。滝壷の近くまで行くことができます。


湯河原 不動滝
マイナスイオンでリフレッシュ♪

温泉の源泉が点在

不動滝周辺は温泉の源泉が点在するエリアで、夏でも湯気が見えるほどの高温の温泉が湧いています。

近くの源泉施設では勢いよく湯気が上がっています。


湯河原 不動滝
勢いよく源泉の湯気が上がっています

遊歩道の途中には源泉かけ流しの足湯施設があります。(8月現在はお休みでした)

秋から冬の季節は足湯が気持ちよさそうですね。


湯河原不動滝足湯施設
温泉の源泉を使用した足湯施設

藤木川沿いを散策

不動滝が流れる先にある藤木川の川沿いは歩道があり、周辺を散策できます。緑の木々の下、流れる川を眺めながら歩くと更にリフレッシュできますよ。

歩道沿いには涼し気な色のタマアジサイが咲いていました。


タマアジサイ
涼し気な青紫色の花が咲いています

不動滝は、入口から滝までの距離が短く、遊歩道も歩きやすいので気軽に訪れることができます。

水辺の涼しい風とマイナスイオンを浴びて、暑さ疲れが癒されますよ♪


湯河原 藤木川歩道
川沿いに咲くタマアジサイ


 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴