地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原病院が新病院へ移転しました

更新日:2021年1月9日

こんにちは。Irodoriです。湯河原町の地域医療機能推進機構(JCHO) 湯河原病院が2020年7月に湯河原町の中心部、旧湯河原中学校グランド跡地に移転しました。


JCHO湯河原病院 新病院
JCHO湯河原病院 新病院

広々としたアプローチ

JR湯河原駅から約1.1㎞の距離、海側へ向かう町の中心地にある旧湯河原中学校グランド跡地に新病院ができました。2020年7月1日に新病院へ移転し、7月6日から外来診療が始まったようです。

旧中学校グランド跡地だけにフラットで車の動線も広々としたアプローチですよ。


JCHO湯河原病院 新病院
旧中学校グランド跡地なのでフラットです

以前の病院は坂道の途中にありました

以前のJCHO湯河原病院(旧厚生年金病院)は、湯河原駅から奥湯河原方面に進む、県道沿いの路線バス停留所から急な坂道を上った高台の場所にありました。古くは厚生団病院(財団法人 厚生年金事業振興団 湯河原厚生年金病院の略なんですね)と呼んでいて、長い年月が経過した建物でした。

2020年に便利な場所に新病棟ができると聞き、移転を心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか。


JCHO湯河原病院 新病院

リウマチセンターがあります

湯河原病院の外来診療科目は、整形外科・リウマチ科・形成外科(美容外来)・脳神経外科・内科・消化器外科・婦人科があり、他に予約制の診療もあります。(2020年8月7日現在)

診療についての詳細は公式ウェブサイトをご確認ください。


JCHO 湯河原病院 公式ウェブサイト


JCHO湯河原病院 新病院
病院の正面玄関入口

便利な場所に

地域の医療施設が新しくなることは心強く、とても嬉しいですね。便利な場所にあると安心できます。

湯河原駅からのアクセスは、徒歩で14分(約1.1km)、路線バスを利用する場合は約5分、他に病院の送迎バスがあります。車を利用する場合は有料駐車場が設置されています。


JCHO湯河原病院 新病院
駐車場入口

町の中心部に新病院が完成し、湯河原の医療環境がUPしましたよ♪



■ 独立行政法人 地域医療機能推進機構(JCHO) 湯河原病院

  〒259-0301 神奈川県足柄下郡湯河原町中央2丁目21-6

TEL:0465-63-2211




 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介



タグ一覧

​履 歴