地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原町吉浜 売土地のご紹介

最終更新: 6月10日

こんにちは。Irodoriです。JR東海道本線真鶴駅から徒歩12分(約950m)、湯河原町吉浜に所在する売土地のご紹介です。


湯河原町吉浜売土地
湯河原町吉浜 売土地のご紹介

敷地はアール形状の広い間口

湯河原吉浜海岸~根府川(小田原)を結ぶ県道740号線、国道135号線の旧道と呼ばれる通り沿いに面した敷地面積174.06㎡(約52.65坪)の売土地です。

土地の形状は前面道路のカーブに沿ったアール形で、朝日を浴びる東向きです。北~南方面に孤を描く形のため、間口が広く、敷地内の駐車スペースも道路からスムーズに入庫できます。


湯河原町吉浜売土地
県道のカーブ沿いで開口が広め

開放感がある眺め

前面道路から1段上がった敷地内では南側に相模湾と伊豆半島の岬を望みます。南は湯河原吉浜海岸の方角です。サーフィンや夏の海水浴で賑わう吉浜海岸までは徒歩9分(約700m)の距離。敷地の海抜(標高)は約46mです。


東側の眺望は↓緑と広い空。前面道路の対岸は土地が低くなっているため、開放感があります。


湯河原町吉浜売土地
東側 正面の眺め

通勤・通学にも便利

現地から前面の平坦な県道を真鶴駅方面に約300m歩くと、湯河原町立東台福浦小学校と湯河原町立福浦幼稚園があり、小学生のお子様は学校が近く、通学が便利ですね。JR真鶴駅までの道のりもアップダウンが少なく、ほぼフラットな状態で歩けます。