地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原町で貸し農園の利用者募集

最終更新: 5月9日

こんにちは。Irodoriです。湯河原町ではレンタルファームとして「ふれあい農園」の貸付を行っています。自然の中で土いじりを楽しみたい、自分で野菜や花を育ててみたい方は、レンタルファームを始めてみるのはいかがでしょうか。


湯河原貸し農園 湯河原別荘不動産Irodori
農園(イメージ写真)

利用者募集について

湯河原町では湯河原町に住民登録のある方、湯河原町に畑以外の固定資産を所有している方に「ふれあい農園」の貸し出しを行っています。 ※いずれも町税などの滞納がない方、農業者以外の方


 ■ 湯河原町公式ウェブサイト 「ふれあい農園貸付事業」


貸付は2年間、1区画あたりの広さ30㎡、貸付料は年額9,000円、1借受者1区画が原則。

応募多数の場合は抽選となるようです。湯河原町役場の農林水産課が窓口です。



※ 湯河原町ふれあい農園貸付事業の利用者募集については、毎月発行される「広報ゆがわら」でお知らせがあります。

   


湯河原のマンションにお住まいの方や別荘として利用されている方、自宅や別荘の庭で花と野菜を育てるのは…とお考えの方など、レンタルファームで植物を育て楽しむ機会です。

農園でしたら、畑や野菜作りのアドバイスも周囲の方に尋ねやすいのではないかと思います。


自分で育てた野菜や果物の収穫は、きっと大きな喜びと格別な美味しさになるのではないでしょうか。

また、お子様やお孫様と一緒に行く週末の楽しみにも良いですね♪



~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい