地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原万葉公園 惣湯テラス

更新日:2021年10月9日

こんにちは。Irodoriです。昨年からリニューアル工事をしていた湯河原町の万葉公園「惣湯テラス」が完成し、先月末に「万葉公園 湯河原惣湯 Books and Retreat」がグランドオープンしました。


万葉公園 湯河原惣湯
惣湯テラスまでのアプローチ

惣湯テラスが完成しました

2020年4月からリニューアル工事をしていた湯河原万葉公園では、以前に湯河原観光会館があった公園入口に2021年4月玄関テラスがオープンしました。引続き、日帰り温泉施設「惣湯テラス」が2021年8月31日に完成し、万葉公園 湯河原惣湯がグランドオープンを迎えました。


万葉公園 湯河原惣湯
万葉公園 湯河原惣湯 Books and Retreat

惣湯テラスは、リニューアル前に足湯施設「独歩の湯」があった場所です。

以前の足湯施設は温泉の風呂桶の滝などがあり、温泉=和風のイメージでしたが、森の中にふわっとシンプルな洗練された空間が登場しました。


万葉公園 湯河原惣湯
以前の足湯施設があった場所です

惣湯テラスは、樹々と川音に包まれた源泉掛け流しの温泉と季節の食材を使ったお料理を楽しむ、ゆっくりと静かに、豊かな時間を過ごすための場所、大人の温泉施設となりました。

利用については原則予約制で、食事付きのプランと食事なしのプランがあり、利用できる時間が異なるそうです。詳細は公式ウェブサイトでご確認ください。


万葉公園 湯河原惣湯
惣湯テラス

玄関までのアプローチも緑の中を歩く神宮の境内のような落ち着いた雰囲気です。

建物は以前の足湯施設の管理棟を再生活用されているため、手摺などに面影がありますね。


万葉公園 湯河原惣湯
神宮の境内のような雰囲気

施設内については、ぜひ利用してご体感ください。

施設のリーフレットの写真です。↓


万葉公園 湯河原惣湯
湯河原惣湯のリーフレットの写真

思い思いの過ごし方で

リニューアルした万葉公園は、川沿いの道の所々に椅子とサイドテーブルが設置されています。川の音を聞きながらのんびりと読書をしたり、絵を描いたり、心豊かな時間を過ごせる場所。本当に素敵なところです。


万葉公園 湯河原惣湯
川を眺めながらひとやすみ

川沿いのお散歩

木々の間から太陽の光が差し、木の葉や流れる水が眩しく輝いています。川の音を聞きながら歩くだけでもリフレッシュできますよ。


川沿い道は整備されており安心して歩けます

万葉公園はこれから秋が深くなるともみじが美しく色づく、紅葉の名所でもあります。一年を通じて四季折々の自然が楽しめる、気持ち良いお勧めの場所です♪


万葉公園 湯河原惣湯


■ 湯河原惣湯公式ウェブサイト



■ 以前のブログで玄関テラスをご紹介しています♪




 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介


タグ一覧

​履 歴