地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

湯河原から見る冬枯れの大室山

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。12月22日の冬至を迎え、気温が一段と冬らしくなって来ました。一昨晩は山間部の天城高原や箱根で積雪があったようですね。気温が下がった曇天の下、湯河原町吉浜から海の向こう側にある伊東の大室山と伊豆諸島がよく見えました。


湯河原から見える伊東の山並み
ぽっこりとした2つの山 左が小室山 右が大室山

天候+気温+湿度

水平線の風景は天候だけではなく、気温や湿度によって見え方が変わります。

この日は空と山のコントラストがはっきりとして、冬枯れした枯色の「大室山」が湯河原吉浜の海から良く見えました。


■ 伊豆高原大室山 登山リフト 公式サイト


伊東大室山
枯色の大室山

湯河原吉浜ならではの眺望

同じ伊豆半島を水平線上に眺めるとしても、湯河原と熱海からでは見え方が異なります。

湯河原からは伊東の岬を横長に眺め、数々の伊豆諸島が見えます。


水平線に見える伊豆諸島利島
三角のとんがり山の島は利島


利島と・・・?

とんがり山の島は利島(としま)です。この日は利島の右側に低い島が見えました。

新島?式根島?神津島・・・?


伊豆諸島利島とそのほかの島
利島と〇〇島?

この日は曇り空の下、雲の間から光が差し所々明るく見える風景でしたが、晴れ+気温低め+湿度低めの冬はもっとくっきりと眺められる日があります。

毎日変わる海や水平線の様子。居を構えることで「これぞ!」という美しいタイミングに出逢えます。

実際の風景をぜひご覧になってください♪



~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介