地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

植物の成長

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。開業時のお祝いに観葉植物をいただきました。とてもありがたいことです。その中の一つの「ウンベラータ」がここ数日で著しく成長をしていることに驚いています。


猛暑日が続いた時は葉がボロボロと落ちて心配になりましたが、暑さが少し和らぎ過ごしやすくなった途端にグーンと成長しています。



①一昨日朝の様子


ウンベラータの鉢植え
葉芽が出てきました


②今朝の様子


ウンベラータの鉢植え
葉が開き次の葉芽がもう出ています

①一昨日朝の様子


ウンベラータの鉢植え
やわやわと葉が生まれました

②今朝の様子


ウンベラータの鉢植え
大きくなっています そして次の葉芽も出てきました

ウンベラータは成長が早い植物で、夏から秋にかけて特に成長するそうです。

花言葉は「すこやか」「永久の幸せ」といった幸せを象徴する意味が込められているため、お祝いの際に贈られるとても人気のある観葉植物で、ハート形の葉を見ているだけで幸せな気分になります。

贈ってくださった方に心から感謝します。


こんなに目に見える成長の早さに驚きながら、このウンベラータの成長に励まされているように思います。そのうちに事務所内が植物園になるのではないかと楽しみです。

植物の成長のように、日々精進を重ね、私も成長して行きたいと思います。



~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。