地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

栗のフロランタン

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。スーパーの野菜売場に秋の味覚「栗」が並んでいる様子をよく見かけるようになりました。栗ごはんの季節です。先日お土産に『栗のフロランタン』をいただきました。


恵那川上屋の栗のフロランタン
恵那川上屋さんの「栗のフロランタン」

岐阜県美濃地方の恵那栗

岐阜県美濃地方東部の中津川市と恵那市は恵那栗の産地として知られ、栗が収穫できる季節は期間限定で製造される上品な和菓子「栗きんとん」が 有名です。その「栗きんとん」の名店である『恵那川上屋』さんの洋菓子『栗のフロランタン』です。


恵那川上屋の栗のフロランタン
香ばしい栗サブレとアーモンド

香ばしく美味しい

香ばしく焼きあげた栗サブレに、キャラメリゼしたアーモンドスライス、栗のおこげせんべいが乗っているそうです。とにかくじっくりと焼き上げられた固めの歯ごたえが病みつきです。とっても美味しい!フロランタンはキャラメリゼの部分が命と個人的に思います。栗好きを気遣って贈ってくださり、心から感謝します。


秋の味覚「栗」好きにはたまらないお菓子です。お取り寄せもできますので、ぜひご賞味ください♪



■恵那川上屋 公式ホームページ

 所在地: 〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2632-105

 


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~