地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

春を告げる味 ~熱海多賀産生わかめ~

こんにちは。Irodoriです。春は木の芽が芽吹き、美味しい春の食材がたくさん出て来ますね。先日南熱海の長浜海浜公園内「うみえ~る長浜」の直売所で、熱海市多賀産の生わかめを購入しました。今年初の多賀産の生わかめが販売されていますよ。



生わかめは春の旬の味

生わかめの旬は春。旬の生わかめはシャキシャキと歯ごたえがよく、磯の香りが高くとても美味しいです。

季節のものなので、販売期間が限定されています。(うみえ~る長浜内の直売所では1月31日~3月下旬まで、毎週金曜~月曜)

今、うみえ~る長浜内の直売所で販売しているわかめは、わかめを大きく育てるための作業(疎抜き)で発生するものだそうです。1袋500円でした。



湯通しします。お湯に通す前のわかめは茶色。


熱海多賀産の生わかめ
湯通し前の生わかめ

お湯に入れた途端に、鮮やかできれいな緑色に変わります。


熱海多賀産の生わかめ
一瞬にして鮮やかに色が変わります

お湯からささっと上げ、冷水に取ります。美しい緑色のわかめ。美味しそうです!

ポン酢を掛けてそのままでも、味噌汁に入れても歯ごたえがよく、いくらでも食べられますよ。

春が来たな~と感じる味、毎年食べたくなる生わかめです。


熱海多賀産の生わかめ
春になると食べたくなる生わかめ

春を告げる味。熱海で採れる季節の味をぜひ、楽しんでみてはいかがでしょうか♪


長浜海浜公園のうみえ~る長浜内の直売所で販売しています。 


公式ウェブサイト 伊豆多賀観光協会からのお知らせ「生わかめの販売始めました」



 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~

静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。

想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧

​履 歴