新緑が気持ち良い季節となりました
更新日:2021年4月22日
こんにちは。Irodoriです。木々の若葉が眩しい、新緑の季節となりました。過ごしやすく気持ち良い季節ですね。熱海、湯河原周辺の山を眺めると美しい黄緑色の風景が目に入ります。

新緑の風景は車窓からも楽しめます
山を見ると萌木色の若葉が所々で目立ち、車を走らせているだけでも新緑の風景が楽しめます。四季を感じる山が近くにあるのは良いものだなと思い、運転しています。山に囲まれた地形ならではですね。

色名の話し
日本の伝統色で緑色を表わす色名は、萌木色、萌黄色、若草色、若芽色、柳緑、若緑、若竹色、浅緑など、新緑の葉を想像する名前が多くあり、他にうぐいす色や鶸色など、自然に因んだ名前がついています。
緑色の英名では、マラカイト、コバルト、ビリジアンなどの顔料やエメラルド、ターコイズなど石や鉱物からの名前であり、色名を身近なものから例えられたとすると、四季がある日本ならではの名前と感じます。

熱海梅園の散歩
熱海梅園では、新緑の鮮やかな黄緑色の世界が広がり、お天気が良い日は眩しいほどの風景です。
初川が流れる川沿いでは、青葉もみじが爽やかにそよいでいます。ノムラモミジとの対比が際立ちますね。

梅の実も大きくなってきました。

熱海梅園の梅の実
ひと雨ごとに、若葉の緑色が濃くなっていきます。梅の実の成長も楽しみです。
熱海梅園の梅の実は6月上旬に収穫され、熱海の名産品に変わります。

この時期ならではの湿度が高くないカラっとした気候、爽やかな空気感、心が弾みますね。

これからの時期、各所で数多くの花が咲き、色鮮やかな季節になりますね。熱海・湯河原・真鶴・箱根の周辺では見所がたくさんあります♪ 季節を楽しめる自然が身近にあることに感謝です。

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~
静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。
熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの
不動産の売却、購入の仲介を承っております。
◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい
◎ ご所有不動産を有効活用したい
◎ 購入検討する不動産物件を探したい
◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい
◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて
◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい
など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。
想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。
女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。
熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪
メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。
■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ
■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介