地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

山の別荘ならでは

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。世間ではお盆休みが始まり、熱海市内は観光客の方が増えていますが、例年のこの時期に比べると市内の道路状況は混雑が部分的です。今年の夏は別荘に滞在される方が多いのではないかと思います。自然が多い別荘環境、先日別荘の清掃時にクワガタが落ちて来ました。


落ちてきたクワガタ 
ノコギリクワガタ?

コツンと音がして

緑豊かな山の別荘での清掃時、下を向いて玄関ポーチを掃いていたら後ろで「コツン」と音がしました。振り返ると仰向けなっているクワガタが。壁から落ちたようです。高さがある風除けの壁の上部にいたようで、上を見てみるとカミキリムシ?・・・クワガタとなにかあったの?


カミキリムシ 箱根別荘不動産Irodoriいろどり
カミキリムシ?

6~7cmくらいの大きさ

カミキリムシ?は離れている分には良いのですが、近くで見るとちょっと怖い虫らしさが増します。触角がそう見えるのでしょうか?クワガタと同じくらいの6~7cmの大きさでした。普段そんな大きさの昆虫を見る機会はあまりないと思いますが、山の別荘ならクワガタなどが身近にいますよ。


ノコギリクワガタ?
やはりクワガタはカッコイイですね

いつも夏休みは海外旅行へ出掛ける方も、今年は別荘やコンドミニアムでのんびり過ごすスタイルが多いのではないでしょうか。ありのままの自然を堪能する夏休みをぜひ、楽しく過ごしていただきたいです♪




~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~