地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

山では秋の気配を感じます

こんにちは。Irodoriです。8月23日は二十四節気の「処暑」。朝夕の風が涼しく、暑さが和らぎ、過ごしやすくなる時期のことを言います。山の別荘地では、秋の気配を感じてきました。


山の別荘地 秋の気配
山間部では秋の準備

8月の後半に入り、昼間はまだ暑さが続きますが、朝と夜の風が涼しく過ごしやすくなってきました。

山の別荘地では、木々の葉先が赤や黄色に色づいて、少しずつ秋の気配を感じます。陽が落ちる時間も早くなってきましたね。


山の別荘地 秋の気配
葉先が色づいています

葉の色が変わり、ひらひらと落葉が見えます。

山間部では昼間の賑やかな蝉の声が止む頃、涼しい風が吹き、聴こえ出すコオロギの声が、秋がそこまで来ていると感じます。自然の移ろいは刻々と変化しています。


秋の気配
樹木の葉の密度が減ってきました

秋と言えば、実りの秋。いろいろな果実の収穫が始まる時期です。庭の柿も育ってきていますよ。

風で季節を感じる自然が多い環境は、やはり良いものだなと思う、晩夏の頃です。


処暑の秋の気配
成長中の柿の実

 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。

■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ

■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介





タグ一覧

​履 歴