地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

売却ご依頼物件の清掃管理

更新日:2021年1月9日

こんにちは。Irodoriです。弊社に売却をご依頼いただいているお客様の空室物件に対し、定期的に室内の状況確認と清掃を行うサービスを承っています。物件のご案内の際、お客様にきれいな状態でご見学いただけるように、オーナー様の気持ちになって隅々まで清掃を行います。


売却物件の清掃管理
掃除機の取り回しは配線に気を付けて

まずは室内の清掃

室内は利用していない状態でもホコリが溜まります。全体に掃除機を掛けて、状況に応じてクイックルワイパーで仕上げをし、カウンターや棚などは拭き掃除を行います。浴室など排水トラップ、水回りの排水口に水を流して臭いの発生を防ぎます。


売却物件のガラス清掃
窓に付着した汚れを除去してから仕上げます

肝心なのは窓清掃

特に眺望がセールスポイントの物件は窓が汚れていたら、せっかくのポイントが半減していまいます。海沿いの物件は潮を含んだ汚れが付着するので、中性洗剤を数滴垂らした水を使い、汚れを除去して窓清掃を行います。


売却依頼物件の窓清掃
スロップシンクも最後に拭き上げます


スロップシンクがあると便利

清掃時にはバルコニーにスロップシンクがあると便利ですね。丈の長いバケツも収まりダスターも心置きなく洗うことができます。


売却依頼物件の窓清掃
定期的に清掃を行うと簡易的で済みます

窓の桟は念入りに

窓と網戸がスムーズに開閉できるように、また履物の脱ぎ履きの際、目線が落ちた時に気になるので、窓の桟は念入りにホコリを除去します。


売却依頼物件の窓清掃
室内からも外からもきれいになったことを確認

リビング以外の窓の桟も同様に

メインのリビング以外の部屋も同じように窓の桟を清掃します。


売却依頼物件の面格子の清掃
寝室の窓の桟も同様に

大切な想いで

汚れの除去が終わると室内も心も清々しくなりますね。自分の所有物ならきれいな状態にしておきたい、良い状態で見て欲しいという想いで清掃を行っています。


熱海不動産 Irodoriイロドリ
清掃完了!素晴らしい眺望です

別荘の清掃管理を行う弊社ならではのサービスとして、売却をご依頼いただいたオーナー様のお役に立てるよう清掃を行っています。リゾート利用など物件から離れて住むオーナー様が安心して売却をお任せいただけるよう努めて参りますので、どうぞご用命ください。



 

~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介

 



タグ一覧

​履 歴