地域のご紹介やイベント情報、不動産や別荘清掃管理のお役立ち情報など 「Irodori(彩り)ブログ」を発信しています。

台風15号のあと

最終更新: 1月9日

こんにちは。Irodoriです。昨日上陸した台風15号は昨晩の18時頃から明け方にかけて、長い時間に渡り強風と大量の雨が降り、周辺では停電の発生など様々な被害がありました。


台風15号後の国道135号線
熱海から湯河原へ向かう国道135号線


折れた枝葉や倒木のあと

台風の威力、自然の破壊力に対し人間は敵わないと実感します。国道135号線には折れた枝葉や倒木があり、速やかに撤去作業をされている造園・工事業者さんには感謝しかありません。


台風15号後の湯河原千歳川
千歳川増水と倒木の様子

川の増水

神奈川県(湯河原町)と静岡県(熱海市)の境を流れる千歳川は水位が増し、ものすごい勢いで水が流れていました。台風の後は山地に浸透した水が流れ増水するので、しばらく川沿いには近寄らないほうが良いですね。


台風15号後の湯河原千歳川
いつもとは違う濁流

昨晩は夜間0時に熱海市から土砂災害警戒情報の警戒レベル4「避難勧告」が発令され、携帯電話から緊急警報が鳴り響きました。「土砂災害警戒区域にお住まいの方は避難を開始してください」とのメッセージでしたが、夜中の激しい暴風雨の中、どのように避難するかのシュミレーションを家族で共有する必要があると改めて感じました。


台風が多く発生する季節です。避難場所と避難方法をご家族で相談しておきましょう。


防災マップについてご紹介しています Irodori(彩り)ブログ|「9月1日は防災の日」




このたびの台風15号により熱海市内及び近隣エリアで大きな被害が発生し、生活においてご不便を強いられている状況等が明らかになりました。被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


~ 皆さまのライフスタイルに「彩り」を添えるお手伝い ~


静岡県熱海市にある不動産会社 Irodori株式会社 です。

熱海・湯河原・真鶴・箱根エリアのリゾートマンション・別荘・戸建・土地などの

不動産の売却、購入の仲介を承っております。


◎ ご所有不動産の価格査定や売却について聞きたい

◎ ご所有不動産を有効活用したい

◎ 購入検討する不動産物件を探したい

◎ 移住の検討にあたり、地域選びや不安に感じることを聞きたい

◎ 買い替えや住み替え、今後のライフスタイルのプランニングについて

◎ 地域での買い物や医療施設、生活に関することを知りたい

など、不動産に関するお悩みや地域のことをどうぞお気軽にご相談ください。


想い描くライフプランの実現に真心をもってお手伝いさせていただきます。

女性視点の細やかな対応でお客様をサポートいたします。

熱海在住歴40年を超えるスタッフが、地域のことを詳しくご紹介いたします♪


メール・お電話のどちらでも承ります。お気軽にお問い合わせください。


■ 物件のお問い合わせや売却などのご相談はこちらからどうぞ ➡ ご相談・お問い合わせ


■ 熱海・湯河原・真鶴・箱根の物件情報はこちらです ➡ 物件のご紹介




タグ一覧